見出し画像

ぼんやりして、何もかも遠い

弊娘、ぶり返しました。
遂に今日PCR検査を受けるも、結果は陰性。けれど、しばらく休園しなくてはならないことに。

それに伴って、今週来週の予定を大幅に調整中の母。ごめんなさいの気持ちに潰されそうになりながら、周りの方々の気持ちの優しさに、ほんと泣かされている。

すごく迷惑かけてるはずなのに、「これからもフォローするよ」「なんでもやるよ。なんでも言ってね」「打ち合わせも無理しなくていいからね。連絡してね」って皆、口々に…。

心からお気遣い頂いていることが、じわじわっとしみてくる。
優しい、あったかい。嬉しい。
私もいつか誰かに優しさで返そうと思える。
心から感謝いたします。

長くて2週間くらいのお籠りの上、仕事も勉強も進まないとなると、私のメンタル今度こそ大丈夫?って心配だけど、今きっと娘と向き合わなきゃいけない時なのだと思う。

もう今日は一瞬たりとも私から離れない娘。抱っこされながら「だっこちて」と泣く娘。2年ぶり、およそ250回目のエルゴを着用して、「早く良くなっていちご狩りに行こう」と言ったら、「はい、ママ」とうなづいてた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?