見出し画像

素直になっているつもりの私たち。

どれだけ私は自分に対して素直でいられるでしょうか。

どれだけ私は相手に対して素直でいられるでしょうか。

どれだけ正直に。
どれだけ誠実に。

自分の気持ちに正直でいることは、時として怖れを抱くもの。

インナーチャイルドの影響は計り知れない。

幼少期に素直に伝えた事で怒られたり、
それはいけない事だと教えられたり、
正直に胸の内を伝えた事で誰かを傷つけてしまったり、
バカにされたり、恥ずかしい思いをしたり、
願った未来にならなかったり。

昔の心の傷がブレーキをかける。
自分を守ろうとエゴが働き出す。
自分に正直でいる事は危険だと警告を鳴らす。

しかし、本当はどうなのだろうか、、、

もしかしたら素直に伝える事で相手は幸せな気持ちになってくれるかもしれない。
自分に正直でいる事で楽しく柔軟に生きられるかもしれない。
自分に誠実でいる事で本来の自分と繋がりだし主体性を持って生きられるかもしれない。

自分に正直でいる事は、責任が伴う。
誰のせいにもできない。
全て自分の責任なのだ。

正直でいる事は、自立している事に似ている。

自分はどんな人間になりたいのか。


私はやはり自分に正直にいきていきたい。
かっこ悪かったり、ダサい部分もあるかもしれない。
恥ずかしい思いをするかもしれない。
嫌われてケンカすることもあるかもしれない。
それでも、自分と繋がって幸せに生きていきたいのです。

きっと理解してくれる人は現れるから。

もし、あなたが素直になって生きていきたいけれど、恐怖がまとわりついているのであれば一度ヒーリングでその恐怖を軽くするのもありかと思います。

あなたがあなたらしく生きるお手伝いを致します。

いつ命が終わるか分からない。
いつ話せなくなるか分からない。
いつ動けなくなるか分からない。
いつ触れられる感触がなくなるか分からない。

明日が最後の日だと思い、
この気持ちに正直に誠実に向き合い
認め、開放し、伝え、表現していきたいですね。

素直に丁寧に、まずは選択してみましょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?