見出し画像

ちびまる子ちゃんのような人間が、心理学を勉強し、男女問題に精通し、企業の人事を担当すると・・

みなさま、はじめまして★
みさとねーさんです。閲覧ありがとうございます。

簡単に自己紹介させてもらうと

生物的肩書:30代、女性、子ども有
社会的肩書:サラリーウーマン、既婚、核家族世帯
教育学的肩書:心理学学士取得
ビジネスマン的肩書:パラリーガル、人事(教育、採用、評価)
行動特性:好奇心旺盛、とにかくやってみる、守備範囲広め

という感じで、カテゴライズできますが、型にハマるのは嫌いなタイプです。

私がnoteを始めようと思ったきっかけは、単純に
何か面白いこと発信したい! って思ったからです。

卒論で100名近くの高齢者の家に単身乗り込んだ経験ありますか?
400人の男女問題を聞いた経験ありますか?
ストーカーにあったことありますか?
身内が急に町長になったことありますか?
家に帰ったら、ある日突然知らない外国人が家でホームステイしてたことありますか?(しかも結構な頻度で)

身元特定されちゃうので、あまり書けませんが、まだまだ珍事件がたくさんあります。笑

人と人が出会うと、ケミストリーが発生しますよね。
良くも悪くもいろんな経験をしてきました。
(あまりに対人に関するエピソードが多いので、付けられたあだ名が“人間限定ブラックホール”)

なので、あまり、一般論としての参考にはならないと思うんですが、
私みたいに“ちょっと変わってるよね”って言われてる女の子が読んで
「私だけじゃないよね~」って笑ってくれればハッピーです。

ただ、こんなちゃらんぽらんですが、
ちゃんと勉強もして、社会に一応適応もしているので、
学術的なことや法律的なことも交えていろんな人に笑ってもらえればな~と思っています。

いろいろカテゴリ分けて、その時の気分で記事書いていきます。

また、ちびまる子ちゃんと呼ばれつつも、唯一違うのが絵が劇的に下手ということ。
これを機に、本当のちびまる子ちゃんに近づくべく、記事にいろいろイラスト載せていこうかと画策中。

みなさんの記事を読ませてもらいながら、新しく繋がって、新しい自分のワールドができたらいいなと思っています。

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,142件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?