2024年5月30日 駄々をこねた夜・倍マック・ハロプロの話・やわらかいご飯がおいしい

駄々をこねた夜
定時に仕事を終え、夕食に作ろうと思っていたメニューに足りない食材を買い出しに行き、帰宅してテーブルに広げた途端やる気が体中からなくなって(食事ストライキと呼んでいて月に2回ほど起きる)困ってしまった。
昼のうちに米も炊いたし鶏肉も解凍してあるから予定通りに動いてくれなくちゃあ困るとしばらくの間広げた食材を眺めてみたけれど体は一向に動かず。
仕方がないのでテーブルの上の食材を雑に冷蔵庫へ戻して、私をお布団に寝かせた。




倍マック
ってあるじゃないですか。
あれって最高にバカで最高ですよね。


ハロプロの話し
気が大きくなっていた給料日にYouTubeで韓国のQWERというガールズバンドの動画を見ていたら、いつのまにかJuice=JuiceとBEYOOOOONDSが歌う°C-uteの夢幻クライマックスに辿り着いていて、今ハロプロはこんなことになっているのかと驚いて即別ウインドウを開いてAmazonでハロープロジェクト25周年アニバーサリー公演のブルーレイを買った。

すごいものを見た。
1万円しか払ってないのに。



やわらかいご飯が美味しい
お店で食べる定食とかのご飯って家で食べてるものよりちょっと柔らかくないですか。
昨日炊いたご飯(食ストのため結局食べなかった)、恋人がやってくれたので私がやるより柔らかく炊けていて、今日ササミをカツにしたやつとお味噌汁とお漬物と一緒に食べたらいつもより甘く感じてとても美味しかった。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?