蛙亭 岩倉

蛙亭の岩倉と申します。またの名を人恵(じんけい)と申します。名前の由来は人にとても恵まれているからです。 いつか芸名にしたいです。その際相方の芸名は人恵の友となります。ヘッダーのイラストは相方が書いてくれました。

蛙亭 岩倉

蛙亭の岩倉と申します。またの名を人恵(じんけい)と申します。名前の由来は人にとても恵まれているからです。 いつか芸名にしたいです。その際相方の芸名は人恵の友となります。ヘッダーのイラストは相方が書いてくれました。

    最近の記事

    電車

    交通費がすごいです。 毎回スロットでヤケになって突っ込んでしまうくらいお札をチャージしています。 泣きそうになります。まだ取り返せていないです。取り返すまで突っ込むつもりです。 これはどう考えても絶対に自転車を買わないといけないので、早急に自転車を買うことにします。 大阪にいた時はほとんど自転車で移動していたので、驚きを隠せないです。 宮崎にいた時は高校に通う時に電車を使っていました。 朝に課外授業があったのでそれに出るには6時の電車に乗らないといけませんでした。

      • 観念

        2ヶ月前にnoteを1ヶ月間毎日更新してみるという試みを勝手に始めて、すぐに途絶やしてしまいました。 そこからラジオの話の中で、また書き始めると中野さんと約束をしたのですが、なぜかフル無視してしまい何やかんやで今日を迎えました。 流石に観念させてもらいたいと思います。今日からまた書かせていただきたい所存でございます。 stand.fm       というアプリで聴けるラジオで、noteについての話をしていますのでよろしかったらぜひお聴きください。 現在、中野さんと中

        • やりました。

          やりました。 ノートを1ヶ月書いてみますと宣言して一昨日止めてしまい、昨日も寝落ちしてしまいました。 情けないです。 ここ最近は、やることがたくさんあるのに何をやったらいいか分からなくなっておりました。 情けないです。 引っ越しが終わりました。新居はとても快適です。交通の便がとても良いです。でもまだ一度も仕事の入り時間には間に合っていないです。 情けないです。 引っ越して一週間経ちました。 引越しの荷物は、伊藤くんとサイダーがトラックを借りて運んでくれました。

          • やりました。更新途絶やしました。やりました。背中痛いです。また夜に。

            ついにこの日が来ました。ママタルトの大鶴肥満ことピザがピザを作ってくれました!ジェノベーゼ、海老マヨ、シラス、色んな種類のピザを焼いてくれました。感無量です。今日も爆笑して幸せな一日を過ごせました。ゴッドタンの収録に行かせて頂きました。まじでやりたい事やれた。感無量です。

            あと一枚で写真を現像に出せる。大阪での最後の写真は何だったのかと、東京の、最初の写真はなんだったか?が分かるので早く出しに行かないと。単独が近づいてきました。新ネタのライブです。見て欲しいのです。の一言に尽きます。

            今日はよしもと漫才劇場でやらせて頂く単独ライブのVTRを撮りに漫才劇場に行かせて頂きました。久しぶりにマンゲキのみなさんにお会い出来ました。元気が出ました。単独ライブ全部新ネタです!絶対に見て欲しいです。配信でも見られますので、ぜひよろしくお願いします!やるでー(^ν^)✌︎

            ルームシェアがスタートして、3日経った。森本サイダーは必要事項だけ伝えたら他は基本そんなに喋らない。静かなやつだと思っていた。11日から前乗りで大阪に行っていた伊藤くんが今日帰ってきた。その瞬間、めちゃくちゃ喋り出した。猫かよ。なんか悔しくなった。これから仲良くなろう。

            2019/9/30 お母さんが旅行に連れて行ってくれた日。今日はお母さんとテレビ電話をした。『なんか美里のほっぺたをむにぃーってしたいね。そういう機能がついたら良いのにね。携帯を触ったら感触がするみたいなさ。むにぃーって。』と言っていた。早く帰ってつまませてあげたいものだ。

            今日はお昼に伊藤くんが焼きそばを作ってくれた。幸せなひと時だった。その後大阪芸人∞ネタSPという舞台で、兄貴方にお会い出来てとても嬉しかった。お見送りをしたくて帰りに一緒に楽屋を出た。『岩倉さんも大阪に帰るみたいですね!』と、スタッフさんが笑ってらっしゃった。幸せなひと時だった。

            伊藤くん、森本サイダー、大鶴肥満。3人のお影で引っ越せました。私の不手際で水風呂でした。深くお詫び申し上げたいです。伊藤くんが二人を起こさない様に髪を乾かさずに寝ました。優しいです。彼だけルームシェア初心者です。ドライヤーの音では誰も起きないということを明日教えようと思います。

            2014年11月24日。5upよしもと最後の日。ヒガシ逢ウサカの今井さんと。この日は満席立ち見で、お客さんの5upへの今までありがとう。という気持ちがすごく伝わってきた。素敵な空間だった。相方が、『ずるいよ。』と言って泣き始めた。冷めた。お前何も貢献してねぇやろ。そう思った。

            2016年1月14日。食レポの仕事だった。収録開始直前、急に目眩がした。熱は39度5分あった。収録が終わってから病院に行くことになった。収録が始まり、今巷で大人気の餃子が紹介された。相方が、それじゃあ岩倉さんどうぞ!と私に餃子を食べさせた。少しは考えろや。インフルエンザだった。

            2013年5月29日。派遣のバイトにて。ベルトコンベアで流れてくるそうめんに薬味を乗せていく仕事。私の担当は刻み海苔。ベルトコンベアは生産性を上げる為と言う理由でとても速いスピードで動く。カーブを曲がりきれない麺たちが大量に下に落ちる。社長が毎回頭を抱えていた。スピード落とせや。

            過去にムカついてたことを成仏させる

            みなさま本日もお疲れ様です。 今日はラジオの収録でした。 本日も代官山に行かせて頂きました。代官山です。代官山。 代官山なんて皆さん行ったことないんじゃないでしょうか? 本当におしゃれで素敵な街ですよ。是非一度行ってみて下さい。 もしあれでしたら遊びに行かれる際は、私に伝えてもらえれば代官山に伝えときますので!ご一報ください。 ラジオはstand.fmというアプリで無料で聴けます。ぜひお聴きください。 今日は今後の人生をもっと楽しく生きていくために、過去のムカつ

            有料
            100

            変態かも? ○

            みなさま本日もお疲れ様です。 11日目の今日は、私の人生の30年間で一番長かった一日を書きたいと思います。 下ネタが無理な方はご覧にならないでください。山盛りの下ネタのお話です。 2019年3月26日。大体19時頃だったでしょうか。 私はコンビニのATMで3万円おろしました。 そしてそのお金を握り締め、ある所へ向かいました。

            有料
            100