見出し画像

「好きな人の''一番''になるには?」

これはきっと誰しも恋をしたら一度は考えることなのでは。

私も考えたことがある。

でもすぐ「別に一番になれなくても. . .」って諦めたりしてとことん考えてこなかった。

私は好きになりすぎると「二番目でもいい、それでもいいから、」と思ってしまう。ぜんっぜんよくないのに。

だから今とことん考えてみようと思います。

どうやったら好きな人の一番になれるのか。

そもそも一番というのはなんなのか。一番の定義は何でしょう。どういう人を一番とするのか?

おしゃれをして出かけたときに偶然会いたい人?失敗して叱られているところを見られたくない人?すれ違ったときに思わず大声になってしまう人?

きっとどれも当てはまっちゃう。

私の出した''一番''の答えは、一番考える時間が長い人、である。

だから好きな人の一番になるためには、

どうしたら’’好きな人が私のことを考える時間’’を増やすことができるのか。が鍵なのではないかと思う。

答えは恋愛の数だけあると思うけど私の答えはこの「自分の存在を知らせる」ということにする、現時点では。

最近知った言葉を急に町のあちこちで見かけるようになったり、ラッキーカラーと言われた色がほかの色よりも目立って見えた経験ありませんか?

昨日までは全く気にしてなかったことが無意識に気になって認識されている、「存在を知る」ということです。

わたしはいつか誰かの一番になれる日がくるのかな、

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?