見出し画像

酵素風呂で「汗活」はじめました。#今週の美容便り💐


こんにちは、冬のみさです。
ヨーロッパ旅行の続き書かなきゃと思いつつ、最近の美容ネタを書きます。突如始まった#今週の美容便り。

圧倒的運動不足

テレワークばっかで運動不足でやばい、かつ心憂鬱。
そして最近疲れて顔バチバチに浮腫んでるのか思ってたんだけど、

「もしかして、わたし、太ってる〜〜〜?!?!」

って感じのこの頃です。(私はボディポジティブ推奨星人なので太ってる痩せてるに優劣は感じません)

でね、そろそろジムでも行かないと50代になった時に骨密度的に確実に後悔する!!と思ったの。

でも最初から運動不足の私が身体を激しく動かすのは無理なので、
まず最初に【酵素風呂】に入ろう💡

ってことで、トボトボ歩いてた駅の広告で見つけた「nifu」に行ってきました。以下感想、

感想①酵素風呂屋さんに入る

ヒノキの香りに癒されましたと口コミに書いてあって楽しみにしてたんだけど、店に入った途端、なんだっけこの香り、、🤔って思いながら説明聞いてたら、徐々にハムちゃんの回し車滑走音を思い出してきてね、まあつまりそういうこと🐹
(ハムちゃん飼ってた勢なら絶対わかる)(臭いわけではない)

感想②入浴中

初めての体験だったかつ最近、熱?暑?いところ行ってなさすぎて暑くて一瞬死にそうになる
(でも周りにスタッフさんがいるし、最悪おがくず避ければいいから大丈夫。)
無理は本当禁物だよ。

感想③重要

次の日お肌ツルッツルになってビビる。

次の日お肌ツルッツルなの本当に。これをきめ細やかって言うんですか?
お肌の状態いいので1日ボディソープ使わないでくださいねーって言われたんだけど、本当にお肌の状態がよくなってびっくりした!これが一番の収穫!

汗をかくメリット(お肌綺麗にしたい皆様へ)

汗って毛嫌いされてるけど、肌にとってすごく大切で、『ためしてガッテン』かな?で以前やってたんだけど、乾燥肌に一番いいのは汗をかく習慣をつけることなんだって!
だからね、乾燥肌にお悩みの方、代謝を上げたい方は、運動でも日々の入浴でも簡単に取り入れられるところから汗をかく習慣を身につけることが、どんな高価な美容品よりも一番の近道♡

汗をかけること自体が代謝GOODってことだしね。

ためしてガッテンでは入浴を特におすすめしてたね。
あったかい湯船での入浴は日頃のすべての疲れ(ストレス、眼精疲労、肩こり、腰痛、血行不良、などなど)の除去に役立つから本当におすすめ。

老若性別問わず、是非みなさんシャワーではなく入浴を!!と思いますね。

ということで今週の美容便りでした💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?