fxxkin'大雨洪水警報

掛かりつけの漢方医院まで自宅から車で高速を使っても2時間弱かかる。
リウマチ患者にとっては罰ゲームのような小旅行。
毎回精神力を奮い立たせて車に乗り込む。

特に今日は雨で痛みも倦怠感も半端なかったが、お薬が切れたので絶対行かなければならなかった。

あらかじめ、午前診時に診療所へ電話で確認を取ったところ、診察はしていた。
し、午後は交通機関の都合によって午後診が休診になるかもしれないとの確認も取った。

家を出るまで、交通機関の運行状況を3分に一度は確認しただろうか。
自宅を出る時間には運転見合わせになっていなかった。

診療所の近隣に到着した。
まず、薬局が閉まっている。
まさか...、と思い、診療所まで小走りで向かったら...、臨時休診のお知らせが入り口に張り付けられている。
この世の終わりのように思えたのは大袈裟だが、なんて日だ!だ。
こんな時に乱用するのはバイキング小峠さんには申し訳無いが、まさしく笑えない本気で立ち直るのに時間のかかる、なんて日だ!だ。
なんて日だ!でスベる方がよほど優しい。
むしろスベってテヘ♡と誤魔化している方が身体にも心にも優しい。

ただ、久しぶりにアドレナリンが出たせいか、発病以前の身体の具合に近づいた事に気づいた。倦怠感も微熱も落ち着いているし、なんなら1番酷い肩関節の痛みもいつもの20%ほどに軽減している。

恐れているのが、明日。
罰ゲーム小旅行による疲労と、アドレナリンのリバウンド。


雨の日は静かだし落ち着くから大好きだったけれど、この病気になってからは晴れて欲しい。


明日のリバウンドの具合にもよるが、声を大にして言いたい!


fxxkin"大雨洪水警報!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?