見出し画像

🎥Disney・PIXAR 『2分の1の魔法(Onward)』🎬

普段アマゾンプライムで映画を見ているのですが、少し休憩したいなーと思い、ディズニープラス1ヶ月無料期間を利用し休憩することとしました!

CGの映像に惹かれてピクサーの映画ばかり見ています。

感想

・人間ではない不思議な生命体?の街やキャラクターを見ているのがおもしろい。

・その不思議な生命体の行動や発言が人間味を帯びているところがおもしろい。客観的に人間を見て、変な生き物だなあと思った。

・兄弟の冒険物語なのだけれど、いろんな困難に対して、魔法使いの素質?がある弟が立ち向かっていく。弟が魔法を使うとき、できないかもしれないということへの怖さも自信のなさもわかるし、できると信じて疑わないお兄ちゃんの心強さもわかりすぎて、心が何回もゆさぶられた。

・とにかくお兄ちゃんの言葉にいちいち泣きそうだった。混じり気のないそのままの言葉はそのまま響くなあと感じた。

オススメ度

★★★★★

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?