見出し画像

🎥映画『パームスプリングス』🎬

青いプールの上でピンクときいろの浮き輪でぷかぷかと浮かんでいる画がかわいくて気になっていた映画。

主演の女優さんがアマゾンオリジナルの『modern love』に出ているかわいいなーと思っていた女優さんだったことと、あらすじを見てとても興味をそそられたので、迷わずみてみることにした。

あらすじ

主人公のサラが、妹の結婚式で毎日同じ日を繰り返している男性に出会うことではじまる物語。二人はどんな形で1日を終えても、毎日結婚式の朝に目覚めてしまう。

混乱し、現実を把握しようとするサラと、その生活に慣れきって意味のない人生をただひたすら繰り返す男性。

パラレルワールドの中で物語が展開されていく。。

感想

・パラレルワールド感がすごくおもしろかった。自分も同じように毎日を繰り返している気分だった。どうせ毎日同じ日ならどうなってもいいやという気持ちで結婚式をぶち壊してみたり、好き勝手に振る舞っているところが現実世界でゲームをプレイしているかのように感じた。

・ところどころCGがあったり、非現実感があったりしたけど、そもそもの設定がパラレルワールドなので、いい感じにマッチしていた。

・クスッと笑えるところがちょいちょいあって映画に愛着が湧く。

・パラレルワールドから抜け出そうとする主人公たちが、その後どうなったのか、これは抜け出せたあと?抜け出せる前?もっと前?といったような謎解き的な楽しみもあってすごくおもしろかった。

オススメ度

★★★★★

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?