見出し画像

いつもの調子に戻すこと

まだまだ寒い日が続きますが
お花屋さんの彩りをみると、春はそこまで来ているなと感じられます。


娘の高校受験日となりました。
子供の強い緊張が伝わってくることで
私自身いつもの調子が乱れやすく疲れを感じます。



疲れていると、普段なら
そうなのね〜で済ませられることも
さらりと流せなくて
難しく考えすぎてしまうものです。


湧いてくる思考も
その時の気分がそのまま表現され
起こる現実もそれに見合うものとなり


あらあら、いつもの自分に戻らなくてはね、
と気づきます。


自分の中でチューニングすること。
好きなものをみたり、好きな本を読んだり、お散歩して空を見上げたり、大切ですね。


来週、来月のために何かしようとすることも必要かもしれませんが
その前に、いま自分がどんな気分で過ごしているか、よく観察してみるのもよいですね。


あたたかい春まであと少し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?