見出し画像

あの頃から


あなたの夢はなんですか


本当にしたかったことは 

なんですか



心にそっと問い掛ける



私のしたかったこと

私のしたいこと 



本当にしたいことを

できないまま

この生涯を終えるのは

かわいそう



何か

一歩でも踏み出せば



何か

変わるかもしれない



夢みたいなことでも

何歳になっても

信じてもいいよね




幼い頃


  魔法を信じてたみたいに





🍁🍁🍁

私は今

看護師をしていますが


進路を真剣に考えるまでは 

絵本作家に憧れていました。

でも今

子供に向けた絵本が描けるかと問われれば

多分、描けません。

子供に向けた絵本が描けるほど 

私はまだ

大人になりきれてないように思います。

年齢は充分大人なのですが。


まだまだ私は

自分の心に向き合うことで精一杯。

迷ったり、悩んだり、落ち込んだり 

しながら日々生きています。

自分の心を納得させるために

絵や詩のようなものを日々かいています。


でもいつかこの人生の中で

今かいているものを 何か形に残せたらいいな

という夢はあります。



「この地球で確かに生きてたよ〜」

という証がほしいのかもしれません。


🍀🍀🍀


したかったことを 改めて思い出させてくださった

KeigoMさん。


私の好きなnoterさんの一人です。


とても穏やかで懐の深い方で

描かれる絵は 幻想的でいつも魅了されます。


先日のKeigoMさんの記事の問いかけでした。



「何か、なりたかった職業とかありましたか?」


したかったこと、したいことを思い出させてくださり

ありがとうございました🍀









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?