見出し画像

秋の恵みとブッダの言葉

北海道は、もう秋の風になってきました。🍂🍁空気がひやっとスッと深呼吸したくなるような
心地よい冷たさです。🌿😌

そんな北海道に生まれ育ち
私は23歳。

社会人一年目の代です。
社会に出ていろんなことを学ばせてもらって
悩みもたくさん増えてきて😅

そんな私は、最近仏教を学び始めました🙏

分かりそうでわからないこともあるし
ヨガと一緒で一生かけて
理解していくものなんだと
思ったりもしてます…🧘🏻‍♀️🧐

最近ずっと気になっていた本
【ブッダの言葉】を買っちゃった。😁

チラッと読んだけれど、
書いてることは本当に当たり前のことだ!
って思ったりもするけど
なかなかできていないこと…

この世で生きていると
いいことだけでなく
辛いこと悲しいことも出てくる。

日々を過ごしていると
欲にまみれて
欲に走ってしまう…

どれだけ強がっても
人間の心はそんなに強いものではない。


でも、そうゆうことを前提に
物事と向き合って生きて
“お陰様”ということを忘れずに
感謝をして生きていきたい。

そして一生学び続けたいと思う一冊。

読み終えたら
心に残ったワードピックアップして
まとめたりしたいなぁ。
なんて思いました。😌🙏

最近、仏教やヨガを学び始めて
デジタルデトックスにもなっていて
心が落ち着き始めてると感じてます。

是非気になる人やってみてほしいです😌

よし、今日も学ぼう📝🧘🏻‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?