見出し画像

〜この記事を見ないとアナタは破滅します〜


雨やだっ!!!!!


と今日は叫びたいんですが
雨のおかげで昨日はしっとりとした(?)
休日を過ごせたょ。

雨やきか知らんけど
バ先のUberが鳴るわ鳴るわ。

みんな家から出たくないのねー( ´Д`)y━・~~

わたしも昨日は夕方少しだけ
彼氏と用事しにお出かけして、

都市伝説見て、ねた。


この回ゾワッとして
面白かった( ´Д`)y━・~~

改めて
「社長さんだから素晴らしい」とか
「社長さんだからすごい」とか

そういう概念って

マ・ジ・で・ム・ダ!!!


と思えた( ´Д`)y━・~~

※16:36秒〜のお話を聞いてのこと


タイトルがただの脅しでしかないですが、
真実を知って欲しいので、おしえまふ。


そうそう、マ・ジ・で


「〇〇だからすごい人」
「〇〇をしているから素晴らしい人」
「お金持ってるからすごい人」

なんていう決めつけ、無駄なんスょ。

もうね約30年間生きてきたら
気づいてきましたょ。

肩書きがどうこう関係ねぇってな。



昔の職場で、
社会人なりたてほやほやだった私は

意味わからんぐらいこき使われたんだゎ。

今なら
「え、それ私の仕事じゃなくないですか?」
とか言えるようなこと、

押し付けられて必死にやってたんだゎ。


なぜなら私は



「先輩が偉いんだ!(私は入ったばかりだからしたがわなきゃ汗汗)」



と信じきっていたから。

先輩フィルターを通して見ていたので
その人が言ってくることは私の課題だと思っていたし(謎)

断るという選択肢すらなかった。


でも数年社会人を経験してくると
ふと思ってきたんだゎ。



あれ、学生のときは"先生"って絶対的な大人やと思うちょったけど

意外と大人気なくて子供っぽい人も(中には)いるぞ……?


"大人"って
"大人じゃない"ぞ……???



そこからですね、
私が「肩書き」とか「年上(先輩)」ってだけで
その人を"絶対的"として見なくなったのゎ。

むしろその反動で
理不尽なこと言われたら突っかかり返すという
反抗までしだしたり🤣

「それ、どういう意味ですか?」


でもホントにね、
相手のことを『肩書き』とか『地位』というフィルターを通して見て、関わるのではなくて

"同じ人間"として見て、
関わるのが大事だと思うょ。

じゃないと自分より上の立場の人に
絶対服従せないかんじゃん。

そいつが意味わからんこと指示してきても
何の疑問も持たず、

「この人が言ってることだから正しい💦」って
やらないかんなるじゃん。

それが犯罪もどきみたいなことやったら
最悪じゃん。(闇バイト的な)

自分の責任になったら最悪じゃん。

駒じゃん。ただのコマ肉じゃん。

ていうか疲れるじゃん。



上記のYouTubeでもあった通り、

アタオカなやつでも
社長という肩書きにもつけるし

課長にもなれるし
係長にもなれるし

大金を稼ぐこともできる。
(やり方は非道かもしれんがね)


その事実を知ってないと

社長だからすごい、
課長だからすごい、
お金持ちですごい、にしかならないのょ。

何かあってからじゃ遅いのょ。


じゃあどうやって心の眼で見ればいいのょって
もうそれは



日頃から
自分の感覚を大事にすること( ´Д`)y━・~~




「なんかやだな」
「あんますきじゃないな」
「ん?言ってることおかしいな」

っていう最初に湧く、この己の感覚。

人ってね、こう湧いてきても

「失礼だからこんなこと思ったらだめだ」とか
「自分より上の立場だし」とか
「そう受け取る私がおかしいのかな?」とか

あまり考えず受け流しガチガチガチながやけど


その感覚大事にしてった方がよいよ
( ´Д`)y━・~~


まじで世の中
まともな人ばっかりじゃないから。

蓋開けたら
変なやつやんけみたいないっぱいおるし。

自分のこと守れるの、自分だょ。

だから私は
フラットに自分の心の眼で人を好きになりたい。

ぁたいも"金''とか
自分にメリットがあることとりがちだからさ
(正直かよ)

でもそういうので
人を見てもなーーーーんにも役にたたねぇし

たいてい筋の通ってない変な人は
トラブって問題起きるし、

(今やもうそんな時代だょね。ジャニーズ問題とかもそうやん。明るみになる時代だょ。)

うん、
やはり"心の眼"で人も物事も捉えて
選択していく時代になってるんだょ。

そうっっっとうな権力とかあれば
明るみにならんかもしれんけど( ´Д`)y━・~~

一般人が
そうっっっとうな権力持つこと
多分人生でないょね

※ビルゲイツぐらいにならねば…


とにもかくにも
日頃から自分の感覚をまずは捉えること!

流さず、受け止めて見ること。

これがファーストステップかしらね。

感度を磨きませぅ。


こちらからは以上です。


↑YouTuber目指して頑張ります!!!くだらないです!!!まずは登録者数100人目指します!!!チャンとろよろしくお願いします!!!

♡noteへのイイね、リブログ、フォロー、コメント、よろしくお願いします!!!
文章で、在宅で、食っていくのが夢です!!!ぜひお願いしやす!!!おーっ!


ミサキング

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?