見出し画像

新学期・自然と学べる日々

2021・4・8

投稿が週一くらいになってしまっています。
すみません、
写真は、私が、自分の車で1年間で走った場所です!
ドライブと旅行が好きな私は、ほぼ北海道一周を達成!
と言っても良いでしょう?
今年は、日本を回るぞ!

最近は忙しいので、一週間を振り返る感じで投稿していきます。
不定期で思ったことを書きます!
完全に自己満足ですが、暖かい目で見てください!
今日も元気です!MISAKIです!!!!!!!

4月が始まり、春休みも終わり、やっと忙しく
充実した日々を送ることができています。
先週の金曜日に実家を出たので、帰ってきて約一週間です!
一週間で、晩御飯のレパートリーは無くなります!
毎晩何を食べようか考え、結局めんどくさくなり、
目玉焼きと焼きシャケという朝ごはんメニューな晩御飯を食べています。

帰省最後の4日間、面白いことに三月で高校を卒業した
後輩に毎日会うという奇跡でした。
初日は、一緒に温泉へ!二日目は一緒にご飯へ!
三日目は、予定して居なかったが別の友達の家で!
最終日はこれまた偶然、温泉で!
と言ったように、最後の別れを惜しむかのようでした。
小さい頃から一緒だった後輩が大きくなり、自分も歳を感じる日々です。
寂しいですが、成長は嬉しいですね!

一人暮らしに戻って初日からアルバイト三昧です。
別れの季節が過ぎたため、人員が足りず。
社員かのようなシフトになっています。
まぁ楽しいから良いでしょう。
昨年の11月までは飲食店で働いて居たのですが、
学び切った!と思い、退職し、新たなアルバイトを始めました。
今は、ジムでアルバイトをしているのですが、
人生経験豊富な方々とお話しすることができ、
毎日のように学ばせてもらってます!
よる11時までなのですが、帰ってからご飯食べるのは大変ですが😅
飲食店の頃は賄いをいただいていたのですが、賄いの偉大さに気づいています。
食って大切です笑笑

でも!今の職場もすごく良いです!
上でも述べたようにたくさんのことを学ぶことができるし、
なんと言っても、子供と関わることができます!
現在アルバイトを3つ掛け持ちをしています。
なんと全て子供に関わることができ、
将来的に教員を目指す僕からすると
とても良い経験の連続です!
人と関わらずして生きていくことのできない世の中です。
毎日毎日たくさんの人と関わることができるなんて幸せ者です!

大学では新入生が入学したため、勧誘、紹介の日々です!
部活動の水泳にも、たくさんの人が入ってくれることを願って、
良いところだけを紹介しまくっています!
また新たなコミュニティーができることが楽しみです!

さらに、今日からは授業も始まりました。
私の大学では、初等教育とともに中等教育の免許も取得することができます。
私は、いまだに小学校か中学校か迷っているため、
たくさんの免許を取ろうと思っています。
卒業に必要な初等免許はもちろん、中学校の体育と数学の免許、
さらには特別支援の免許の取得を目指しています。
今、現場で求められている教員、最前線で活躍できる教員を目指すために、
日々勉学に励みます!
2年目では授業がかぶっていたため、数学の免許の授業をとっていませんでした。
そんな状況で、今日数学に触れると、知識がひとつもない!
本当にやばいです!このままだと免許どころじゃありません!
とりあえず前期、単位取得と教育実習を頑張りたいです!

今日は私の近況報告でした!
また今週中にあげたいです!
頑張ります!
今もバイト中です!

ぜひ、良いね押してくださいね!
でわ!おおきに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?