見出し画像

近況報告、模索する日々

2021・6・5
お久しぶりです!!!気づいた6月になっていました。
忙しいわけではないのに、全然更新できていませんでした。
最近は、夜のドライブとサイクリングが楽しすぎます!
そんな感じで元気です!MISAKIです!!!!!

緊急事態宣言が発令されてから、学校に登校できなくなり、
人と会うことも少なくなってしまいました。
私の大学ではニュースにもなったようにアルバイトの自粛要請が出たんです。
まぁまず無理ですよね笑笑でも、仕方のないことでもあるなぁ。とも思います。
大学での感染が広がらなかったのも、大学が早い段階で手を打ってくれたからではないかと思っています。ですので、悪いところを批判するだけではなく、
よかった対応は褒めてあげるべきだと思います。
様々な活動が自粛になり、家から出る機会も減り、
食費だけがかさんでいく日々です。
正直、稼ぎだけでは生活できず、母に仕送りを求めました。
食料がたくさん入った段ボールを送ってもらったのですが、
なんとまぁ、プロテインバーが50本、ドリンクが数本と
母は私の体をどうしたいのか!と思うようなものばかりで
笑ってしまいました。
期待通りの体になって帰れるよう頑張っちゃおうかな!!!

先日、大学生を対象にしたトークイベントの第3回を開催しました!
トークテーマは
「やってみたいこと、やりたいけどできないこと」
でした。
このようなご時世のため、やりたくてもできないことが多くあります。
ドライブに行きたい、キャンプをしたい、BBQをしたい
など様々でした。
期待と希望を膨らませて入学した大学生活がこのような状況で約1年半
何もできない状況で終わってしまいそうです。
私は、何度も書いていますが、
早く日本一周がしたいです!
多くの人に会って多くの人の力になって多くの人から力をもらって
多くの人から話を聞いて多くの人から学ぶことができる旅を早くした!
学生のうちしかできないって思っていたけど、学生のうちはできない。
1年間の猶予をもらってやります!そのために今働いているんです!
大きな夢に向かって学ぶために今働いているんです!
正直きついこともあります。小学生を怒って心が痛むこともあります。
でも預かっている身なので、しっかりとやり切りたいと思っています。
シャァー!今日もバイトはしご疲れたけどもう少し頑張るぞ!

そんな私ですが、週に2回中学校に行くようにもなりました。
今まで小学校での実習や小学生と多く関わってきましたが、
中学生と関わることは初めてのため、わからないことだらけ。
中学生とお話しすること自体が久しぶりのため、緊張しまくりでした。
週に1回二校を回っているため、たくさん関わることができるわけではありませんが、少しでもはやく打ち解けたいと思いマス。
中学生は難しい!思春期真っ只中の中学生にかまってもらうのは容易じゃない!
少しずつ初等教育から中等教育へと目が向いてきて、
将来どちらを選択しようかという悩みも生まれています。
まだまだ、関わり始めたばっかりですが、たくさんのことを学んでいきたいです!
がんばります!!!!!!!!

では今日はこんな感じで!
ほな!
Be  Happy!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?