見出し画像

好きなモノ・コトをただひたすらに

昔から好きなモノや好みってなかなか変わらない。だから、自分が好きだって思っているモノたちは大切にしたい。

今日は、ただひたすらに好きなものを書いていく、一種の自己紹介note。
はじめます。

※ ※ ※

何かと期待してしまう春と、金木犀が香る秋の夜

クロアチア
アドリア海の美しさももちろん、日常を切り取ったような路地裏もすき

動物全般が好きだけど、いちばんは犬。柴犬を飼うのが夢

キャラメルマキアート
キャラメルソース多めにしてもらう。甘いのがすき

チーズケーキかモンブラン
固形チーズは食べられないけど、チーズケーキはすき。チーズケーキと言えばりくろーおじさん


紫の浴衣が似合う女性になりたい

ファイナルファンタジー
いちばんはFFⅦ。ティファとエアリスだとティファ派。その次がFFXで、名曲「ザナルカンドにて」を愛してやまない

クラシック音楽
シチリア島の夕べの祈り、パリのアメリカ人、威風堂々、1812年、木星

映画
いちばんは「バック・トゥ・ザ・フューチャー」。ホラー以外はだいたい観る

ジブリ映画だと「魔女の宅急便」

何かに一生懸命な人。仕事でも趣味でも熱量を持ってやってる人
笑った時目尻にめっちゃシワができて、背中が広い人

コーヒー
お酒は飲めない。海外のお酒を楽しめないので悲しい

「為せば成る」

夕日が沈む時、布団に入った瞬間、ぼーっとしてる時、好きなことに没頭してる時

石田ゆり子さん
美しく、清く、健やか

今使ってるサシェの香り、すきな人のにおい、金木犀

漫画「花より男子」
実家に帰ったらとりあえず読む

世界史、特にローマ時代

坂本龍馬

テレビ番組「アナザースカイ」
クロアチアで「ここが私のアナザースカイ!」と叫んでる動画を撮りたい

海外ドラマ「SUITS」
登場人物はドナ推し

波の音
将来、海が見える街に住む予定

小説「マチネの終わりに」

VSCO

ポテトフライとサーモン、具沢山のお味噌汁
ポテトフライは細いものではなく厚切りタイプ。パセリはかけないで

久石譲、Mr.Children
どちらもいつかコンサートに行きたい…!

三重弁
〜やん?は三重弁らしい
話せないけどスペイン語の発音も好き。ポルケ、ポルファボール、バモス

地図を見ないで路地裏散策、かわいいマグネット探し、世界の雑貨

月、星空、海

ひぐらしの鳴き声、打ち上げ花火
夏の終わり感

感謝、チーム、信頼
「ありがとう」をきちんと言える人でいたい

異文化、飛行機、空港、通路側の席

絶叫マシーン、ディズニーランド、海外のクリスマス

ピアノ

静けさ、共感、感動、儚さ

※ ※ ※

ずっと変わらないものもあるし、来年には変わっているものもあるかもしれない。日々の生活の中で、好きなものを諦めない毎日を送っていきたいと思う。


ありがとうございます!これからも旅先や日常で感じたことを綴っていきたいと思います。旅で世界を、もっと素敵に。