見出し画像

奇跡は起こせる

土曜日の夜になった。

でもまだふわふわしていて、昨日のことが夢のよう。

昨日の今頃は、手に汗握る状態だったな。

※ ※ 

2ヶ月間挑戦していたTABIPPOのクラウドファンディングが、600万円の目標、さらにネクストゴール800万円の目標を達成し、無事終了しました。ご支援、応援いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

スクリーンショット 2020-03-28 10.29.19

555名の方からの支援が集まり、達成した時間は受付終了になるなんと1秒前。ギリギリのゴールは、これまでの小さな積み重ねをあらわしていました。メンバーのうららが最高のnoteを書いているので、ぜひ。

簡単に達成しちゃダメ。コツコツのコツのコツが大事。

そう話していたのはアルピニストの野口健さん。数々の挑戦をされてきた野口さんの言葉には成し遂げてきたからこその重みがあり、すごいことをポップに話す伝え方にも引き込まれたのを覚えています。

誰か一人でも欠けていたら、達成できなかったギリギリのライン。メンバーの一人ひとりができることをして、あの時の誰かからの支援がなかったらって考えるとゾッとするな。コツコツやってきたことが結果につながったし、全ての物事には全部意味があるんだよ、きっと。


奇跡は起こせるのかも。


たくさんの方が想いに共感してくださっていること、TABIPPOが愛され、これからも期待されているんだと感じることができたクラウドファンディングでした。

ここからがまたスタート。結果に恥じることのないようレベルアップしていかないとだ。TABIPPOの歴史に残る1日を現場で体験できたことはとても嬉しい。コロナになんて絶対負けないんだから。


ありがとうございます!これからも旅先や日常で感じたことを綴っていきたいと思います。旅で世界を、もっと素敵に。