見出し画像

環境が大事

こんばんは!

タイトルの通りです

学生のときは学校によって環境が変わったり、サークル・バイトの仲間とかでしたよね

学校選びが大事でした

大学で出会った人達がそうでした

私は実力よりも上の大学に入れてしまったので、みんなしっかりしててすごいなぁって思ったしイライラさせられることもなかったような気がします

でも社会人になって会社に入ると、、うわっ!と尊敬できるような人って居なかったんですよね

ほんとこんなガキが失礼なこと言ってんなって話ですが


しかし、最近、ほんとに敵わんなと言うか卓越してるというか、そんな人達に囲まれていて。


正直言って新卒のときは働くとかわからんし嫌々やってたし感謝なんてできなかったです

けど今は、初めてかもしれない

教えて貰える有難さとか、この方々の仕事ならば頑張ろうって思えたりとか

純粋に。

仕事は仕事なんだからってできたらどんなに楽だろうと思うんですが

私はほんとに人の顔色が気になったり色んなことが気になったりとにかくそんなやつなんで

例えるならもうオーラ見えてる感じで笑

でもって環境に左右されるところもあるから、良い環境に身を置いて、良い人達と関わって、健康的な生活を送る

良いって言っても人それぞれだから、私に合うってことですね

合うところに居れば安定感を感じる

感覚的なんだけどそれが今のところ判断基準。笑




では、ひとまずここで。おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?