見出し画像

世の中の基準ってハイスペ仕様ですか?まあ年貢納めてくれてるもんな


こんばんは!


最近色んな方にnote読んで貰えてて嬉しいです。

もしかしたら、役に立つこともあるかも知れない、、、と思って毎日書き続けます。

だけど今日はマジクズ記事♪───O(≧∇≦)O────♪


だって今日はすごくイライラするんだもの。


それに連日悪夢と言わないまでも沢山夢を見て寝起きが良くなかった、、

と思ったら雨ですか。

気圧ぅ!!!


ハートにまで進出してくるなんて


さて、世の中のニュースって何基準で書かれてるんでしょうね?

結婚できる女の子の特徴10つ!とかモテる男の特徴5つ!みたいなちびっとしたニュース

そういうのまあまあ間に受けてたなあと笑

今では読みながらも

まあな〜でも人それぞれっしょ( ´ ▽ ` )www

ってなる。

少なくとも古川優香ちゃんはそう言うと思う


何基準かと言われれば、世の中基準で。ハイスペックな方々基準ですよね。

元々私はハイスペック大好きでしたからわかりますけど。

その記事を読んだからかこういう気圧にやられてる状況だからか、ちょびっとだけこれでいいのかと思ってしまうところもありました。

でもほんとちょびっとだけ。掻き乱されました。


そんな風に私の中には陽と陰というか、ほんとに二重人格なんじゃないかと思うときがあるくらいなんです

特に仕事してて飲み会行って騒いでるときとかかなり陽です

でも自分では陰だと思ってる

だからハイスペの人の陰が見えたときはなんか安心するんだけど、基本的に陽というかポジで健康的に形成されてる人達だから、翌日には戻ってるよね笑


で、結局どこに落ち着いたのかと言うと

幸福度高いのが一番良い。お金で幸せはたくさん買えるんだけど、気持ちが置いてけぼりなのは寂しいし

もちろん両立してる人達沢山いるだろうしそこを目指せば良いのではと思うのですが

残念ながら私が出会った中には居なかったなあ。

この人ともし結婚したら振り回されてストレス感じながら何の抵抗もできないんだろうなって完全にマウンティングされる未来、、、

でも魅力的だから好きなんですよね!


まあ、もう何話してるかわからなくなってきたのでこの辺でやめようと思います笑


今日の雨はとてもしんどーなので寝るとします。

おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?