見出し画像

【需要ないかも笑】INFP(19)恋人できるのか…理想が高すぎる私の恋人ができない理由5つ!

こんばんは、レーヴです。
前回の二つの投稿にいいねがついていて勝手に舞い上がっていました笑
本当に私が話したいことを構成もなく綴っているだけなので、自分の文章が誰かに届いていることがすごく不思議な感覚でした!

突然ですが、INFP19歳にして大きな悩みを抱えています。何かというと

恋人ができない

え、元カレの話3年前ですよ?3年ご無沙汰です。どうしましょう、できる気配がないんですよね。しかも大学2年生、周りは彼氏彼女いたり、ましてやサークルで飲み会とか、バ先の同期と…なんてザラです。え、まあ、容姿に関しては、そこまで問題視するほど悪くはないはず…(自分が思っているだけかも…笑)

でも私が考察する恋人ができない理由第一位は理想が高いからだと思うんですね。そんな私の理想が高くなる恋人ができない理由5選紹介します。(需要ある?笑)

私生活を干渉されたくない

同棲しているカップルは、四六時中一緒にいますよね。一緒にご飯を食べて、一緒に寝て、一緒に時間を過ごして。きっと私には無理だと思います笑なぜなら、干渉されることが苦手だからです。
どれくらい苦手かというと、友達とのお泊りさえ苦手だからです。もちろん心を許しつくしている親友枠の友達は例外ですが、大学の友達とか、何でも話せるような仲じゃない関係の人と同じ家で生活することに向いていないからです。
恋人と言っても出会って最初から深い仲になれるわけでもないと思うし、最初のうちは仕方ないのかもしれませんが、このビビッとこの人だ!という感じ(?)が感じれないと心を開きたくなくなるんですよね…

尊敬し合える関係を築きたい!

これも私にとってはすごく大事な要素の一つです!
自分が相手のことをあ〜やっぱりすごいな〜だから好きなんだ〜って思えて、尚且つ相手も私のやっていることを否定せずに尊重してくれる、そんな関係を築きたいって思っています。
高校の時に薬学部を目指していた友人が「絶対将来は旦那の給料に負けないぐらい稼ぎたい、主従関係なんて絶対嫌」って言っていたのがすごく心に残っていて、勝手に私もそれを目指したいなって思うようになりました笑
家庭を持つときはやっぱり女性が子育てや家事をするっていうイメージがやっぱり拭い切れてはないと思うんですね。だからこそ、二人同じ立場で家族を作っていくためにも、お互いを尊重しあっていける恋人が欲しいです!

ベタベタすぎるのは嫌

ここ3年でがっちりパーソナルスペースにバリアが貼られてしまったので(?)結構ベタベタスキンシップをするのが苦手になりつつあります。女友達にすら抱きついたりするのにも抵抗があるし、自分の部屋を勝手に触られるのも嫌です。例をあげると、今私は一人暮らしをしていますが、友達が遊びに来てご飯食べて、よし片付けようってなった時に、食器を洗われたりするの嫌なんですね笑
友達にすらそれくらいの距離感なのやばいですよね普通に考えて…ましてや将来のパートナーに対してそんなことを許せるようになるのか。もう末期かもしれません笑

容姿で判断されたくない!

実は言うと、私少しおデブ体型なんですね…いや少しどころではないかもしれません。だから、細くてスレンダーな人と比べられると普通に萎えますし、私が可愛いかどうかなんて正直どうでもいいんです!相手にとって私の存在のおかげで幸せを感じてくれていたらいいんです。たとえば、私と話してるのが楽しいとか、私と一緒にいると明るい気持ちになれるとか!
正直、自分の容姿ではなく、中身で判断してもらいたくて外見を磨かずにいたらこのように彼氏なし3年目を迎えるようです…笑

実際に今が充実している

これ!本当に重要!笑
今、結構充実してしまっているんですね。大学の授業もレベル高くて予習復習したいし、レストランでのアルバイトもあるし、長期インターンもあるし、個人的にITスキルを独学で勉強したいし。やりたいことだらけの今、正直恋愛の入る隙間ないんですね。しかもつい最近Macbookを購入して私の講座破綻しそうで金欠だし、遊びにすら行けない、限界大学生です。
そりゃ確かに友達の恋愛状況を聞いて、うわー恋愛っていいなーって思うことも多々ありますけど、そんなことよりやりたいことが山積みでそんな今を生きるので精一杯です…こんな私もいつか恋人ができるのでしょうか…

でもそれでも…!

それでも彼氏欲しい!辛い時に大丈夫だよって頭撫でられたい!
まずは外見含めた自分磨きからスタートしたいと思います笑
結局、外見から好きになって、自分の理想の考え方をしている人に出会えるかもしれませんしね。
INFP、理想が高いからちょっとしたことが許せなかったりしがちですが、素敵な人を見逃さないように、理想を追い求めすぎないよう気をつけることも大切かもしれません…以上、私レーヴの彼氏ができない理由5選でした笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?