見出し画像

2021年は自分を見つめる年だったのかも

今年ももうすぐ終わりますねー

みなさんはどんな年でしたか?

正直私はこうやって振り返るのは、あんまり得意じゃない。
というか、めんどくさがり屋なんで面倒だなって思っちゃうし、何回か意味あるの?とか思うひねくれちゃんです。笑
まぁでもやり始めたら書くんですけどね。

今年はここ数年に比べて、割とゆったりまったりした年でした。
たまたまそうなったんじゃなくて、自らそうした部分もあります。
いいかどうかは置いといて、「無理しない」ってなんとなく頭にありました。
ここまで生きてきてようやく少しだけ自分のことがわかってきたというか...自分の心の声に耳を傾けてみた。

ふと、ここから先もずっと一緒にいるのは自分なんだから、もうちょっと優しくしてあげてもいいかなって思ったんですよね。笑

だから、好きな本読んだり、好きなところに行ったり、美味しいもの食べたり、ゲームしたり...
でもって、やりたくないことは、やらなかったり、休憩したり、ご褒美あげたりしてました。笑

そしたら...風邪あんまり引きませんでした!!!!笑

得たもの、それだけかーいって思ったかも知れませんけど、割とすごいんですよ。笑
今まで年間、4-5回は風邪ひいて寝込んでましたから。笑

なんか自分に優しくすれば人にも優しくできるなと思って。
私が女優をやりたい理由の中に、皆に笑顔でいて欲しいってのがあるんですよね。
そんな大それたことは出来ないかもしれないけどちょっとした願いみたいなもんで。
そのためには自分が笑顔でいないとなーって思って。
心を豊かに!これ大事ってね!

最近漠然となんかやりたいなーって気持ちが高まってます。動きたい気持ち。
去年まで疲れ果てて、今年休んで来年また動きたいみたいな、そんな気持ち。
それが、仕事なのか趣味なのかなんなのかわかんないけど。なんかやりたいなー。

皆さんも自分を大切にしてあげてくださいね。
たまには、自分を大好きなお客様のように扱ってあげてもいいんじゃないですか??

今年もあと少しですが、よいお年をお過ごしくださいね🍀

今年も私に関わってくださった皆様、本当にありがとうございました🌱
こんなわけわからんやつですが、皆さんのお声が毎日嬉しかったです。
来年また、引き続きよろしくお願いいたします🙏


もしよかったらサポートよろしくお願い致します!もしして下さったら、めっちゃ励みになります!より頑張ります!でも、読んでくれるだけでもかなりハッピーです!!よろしくお願い致します。