見出し画像

コロナ自粛生活中にビリーズブートキャンプを始めてみるといい点がたくさんあった

こんばんは
大体、note更新は夜と決まってきましたねぇ

今日は書くことは、私が最近やり始めた
「ビリーズブートキャンプ」について

懐かしいと感じる人もいるでしょう
私はまだ小さかったのであんまり印象には
なかったんだけど、とてもハードで
なぜかやり始めることを、「入隊する」
といっていたなぁという印象 笑

やり始めたきっかけは

もともと私は「健康」オタクなところがある
今までも自ら筋トレ動画を探してやったり
ヨガをやったり
泳いだりしていた
飽き性だからどれも続かないけど)

ただ、もっと効果のあることをしたいと
思っていた

でも、そんなお金も時間もない
と思っていた矢先に、自粛生活が始まったため
時間ができた
そして、家でできそうな比較的安いDVDでの
トレーニングを選んだのだ

ビリーさんを選んだのは、強そうだったから 笑

そして、ブートキャンプを続けて、今日で5日目
思わぬ発見がたくさんあったので紹介します

痩せて、筋肉がついた


ビフォー写真を撮るのを忘れちゃったんだけど
ぎゅっと力を入れて筋肉が分かるくらいにはなった

ストレスが発散された


これは本当にそう
やる前はちょっと疲れるからやだなーって
気持ちもあるんだけど、やり終わったら
めちゃめちゃ爽快!汗かくって素敵!

すぐ眠れるようになった
ほんと一瞬!笑
のび太君かってくらい寝れる

自粛生活で家でパソコンとか携帯
ばっかり見てて夜になって目が冴えて
寝れないってことがあったんだけど
お布団被って電気消して1分くらいで寝れる!

個人的には一番うれしい変化

部屋が片付いた状態を維持できるようになった

一番意外だった!
もともとそこまで散らかっていない部屋
なんだけどやっぱり荷物は多いから床に
置いてあるのもある
けど、ブートキャンプやるのに場所を
確保しなきゃいけなくて
毎回お片付けしてたらどんどん
綺麗になって、知らぬ間に維持されてた

すごい、一石二鳥感


こうやってみるといいこといっぱい

良くなかった点をしいてあげるなら、寝すぎること 笑
疲れて寝るので、私はいっぱい寝ちゃいます

年齢には逆らえません


今日も読んでくださってありがとうございましたー

早く外に出たい気持ちはあるけど
今は今に慣れるしかないですよね
どうせ同じ時間を送るなら
自粛生活楽しんじゃいましょう!

この記事が参加している募集

もしよかったらサポートよろしくお願い致します!もしして下さったら、めっちゃ励みになります!より頑張ります!でも、読んでくれるだけでもかなりハッピーです!!よろしくお願い致します。