見出し画像

摂食障害の悩み。咬筋と唾液腺の肥大化


https://note.com/misaki_q_e_d/n/n1eaf41930c7c

まずはこの記事から見てね☝️


摂食障害
過食嘔吐による

唾液腺の肥大化


過食や嘔吐を繰り返していると
通常より唾液の分泌が増え
顎下ライン
唾液腺が腫れ上がります


これは実際のわたしの写真です

部屋着なのと髪ボサはご了承ください🙇‍♀️笑


わかりますか?

少しぽっこりしています


肌荒れも酷い😱



チューブに移行すれば吐きだこは
よくなるけれど

唾液腺の肥大はもちろん良くなりません
過食はするし
チューブで吐くにも唾液大量分泌ですから😅




唾液腺は肥大するし
過食で咬筋が鍛えられて
顔が大きく見える

キレイになりたくて
痩せたのに

悪循環ですよね


それでも
過食嘔吐がやめられない

まさに病気でした


克服して数年経ちますが


ぽっこりしていた唾液腺はなくなりました😆

ニキビもたまーに出るくらい
これは体質にもよりますが、、、😅

ただし
治りがかなり遅い、、、😱

昔の職場で
4、50代の方が
この歳になると傷の治りが遅いのよ
なんて話してて
そんなことある?って当時は思ってましたが


そんなことってあるんですね、、、😱

日に日に老いを感じる29歳、、、
無理のない程度に努力します😅笑


また話がそれましたが、、、


今思い出しても
本当にしんどい人生だったし
本当に病的な思考だったなと思います


摂食障害だった当時の
他の写真も出てきたので
またブログに載せたいと思います!


ここまで読んでくださり有難うございました♡


摂食障害のカウンセリングはまだ準備中ですが
経験者として
今摂食障害に苦しむ方、またはその周りの方々の
お力になれればと思います♡


Noteのメッセージの使い方がわからないため
インスタグラム
もしくは公式ラインよりメッセージいただければと思います💌

https://lin.ee/AKuaR7R

(公式ラインではAIの機能を利用しているためチネイザン予約について
ライン通知が来ると思いますがわたしが内容を確認次第返信させていただきますのでお気になさらずメッセージいただければと思います🙇‍♀️)


1人で抱え込まず
話してみませんか?

内蔵マッサージ
チネイザンのご予約も承っております♡🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?