見出し画像

二年目ライバーとして私が目指すところ

2022年12月09日にライブ配信一周年を迎えました。
節目を迎えた後だからこそ、この後どうしていくのかしっかりと道筋をわかるようにしたくて今回はnoteに気持ちを綴っていきます。

一周年の節目に振り返りの記事を書いているんですが、
今回は今まで起きたことに加えてどうしていくのかに着目をしていきます。

次の誕生日は絶対に入賞する想いを込めて頑張る4ヶ月

4月14日は美咲の誕生日🌷

12月8日から12日にかけて開催された「ホープバナー」。こちらは残念ながら5位という結果に終わってしまいました。12月9日の記念日をかけたイベントでした。

バナー掲載は以前入賞させて頂いたルーキーバナーに続いて二回目の挑戦でした。大切な記念日を挟んだイベントだったので絶対に勝ちたかった。その思いが強かったのですが、なかなかポイントにつなげることができませんでした。
しかしながら一番高いランクで、強いライバーさんに囲まれてのイベントでした。そんな中一緒に頑張ってくれたリスナーさんには感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

2022年を振り返ると4月の誕生日がイベラスだったフェリの着ぐるみキャップイベント、12月の一周年記念日が二日目だったホープバナーの2つのイベントだけ勝てませんでした。つまり大切な日がかかわっているイベントが勝てないのです。

ホープバナーイベントの最終日に「次の誕生日には絶対勝つ!」と心に誓って皆にも4ヶ月後頑張りたい気持ちを伝えました。この誕生日や記念日にイベントが勝てない呪縛を取り払いたい。それを実現させたいと強く誓いました。

ライバーとしての目標は着実に向き合うため、「S帯になりたい」という漠然とした大きい夢を掲げるのではなく、目の前のハードルを目標にしてきました。中期的な大きな目標ができた今は、今居させてもらっているB帯でしっかりと根を張りながら誕生日イベントの入賞を目標に掲げています。

どんなイベントが出てくるかわからないけど、みんなにしっかり納得してもらえて、私自身も強い気持ちを持てるイベントに出たいと思っています。


「楽しくて居心地がいい枠」として認知してもらえるように

忙しい日常に少しでも「リラックス」と「元気」をお届けしたい

配信歴が二年目になったことで、今までより成長した配信者になりたいと思っています。ゆったりまったり枠というと、ゆるりと目的もなくただ気の向くままに配信しているように思われがちですが、私は目的をもって真剣にゆったりまったり枠を頑張りたいです。

目的を持っているからこそ、成長する必要があります。そのためには現状でいいのか見直す必要があって、私は9月から自分の枠を客観的にみるようにして、もう少し頑張りたいところを徹底的に見直すようにしました。
具体的にはアイテムリアクション、歌、お話している時の間合いだったり様々なところに目を向けています。

さらには11月に行った「リスナーさんの意識改革」。
これにはかなりの勇気が必要でした。私の枠についてどう思っているのか皆さんの考えをメッセージでもらう時間を設けました。
すごくあたたかなコメントを頂いていたのですが、一方で枠になかなか来てもらえずといった行動が伴っていないのではないかという疑問もありました。
同じ方向を向いて頑張りたいから、二年目からはもっともっと枠の結束感を強めていけるよう精進していきます。

「美咲の枠は居心地がいい」「また来たくなる枠だなぁ」そんな風に思ってもらえるように、その時にできることを精一杯頑張りたいと思っています。

夢や目標にグッと近づく二年目にしたい

夢から現実に近づけるための二年目へ

ママで時間に限りがあったとしても、夢を持って実現させることができるということを体現していきたいと思っています。
自分自身の「オーガニックコスメブランドを立ち上げる」という夢と、母親としての「娘のやりたいことを全力で背中を押してあげられる母親になる」という夢。そしてライバーとしては「目の前のハードルに全力で向き合う」こと。

その目の前のハードルこそ、今超えないといけない課題だと思っています。
結束感のある枠づくりということをずっと目標に掲げていますが、なかなか実現が難しい。私の気持ちが本当に伝わっているのかわからないという毎日です。

今まで強い言葉も伝えていて、それでも応援していこうと心に決めてくれた人をもっともっと大切にしたい。そして新しい仲間も歓迎していきたいと思っています。そうすることでもっともっと結束感のある枠を作っていきたいです。

ライバーとして高い地位で頑張ることで、ママでもライバーというひとつの職業として確立することができます。一つの職業を確立することで夢に向かって進む糧になります。

ライバーとしてじっくり重きを置いてきた一年目から、ライバーの幹から夢に向かってぐんと根を張って芽吹き、やがては花を咲かせられるようにしていけるような二年目を過ごしていきたいです。


note内でも登録不要で出来る応援があります。
読み終えたら♡ボタンを押していただけるだけで励みになります。
どうかぽちっとご協力をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?