見出し画像

10月の振り返りと11月への意気込み

ポコチャでライバーをしている美咲🍯🌿です。

イベントから月末月初ドタバタでやっとnoteを書く時間が取れました~!
プライベートなことも昨日まで立て込んでたのでやっと今日から書きます。

10月の振り返りと11月への意気込みをしたためました。
10月を振り返って11月へと進めるために記録をしていきます。


10月は果敢にチャレンジしていく月に

濃厚な10月を過ごしました

地盤固めを意識した9月の次に立てた目標は、
「果敢にチャレンジしていく月に」でした✊

「ナチュラルグリーンプロフィール」2位入賞しました!

どうしてもこのイベントが良かった

10月はイベントに参加することにしました。

今年1月に前のアカウントで入賞した「ナチュラルグリーンプロフ(勝手に略してNGP)」に今のアカウントでも参加することにしました🌿
上の記事にも書いていますが、プロフィール背景はアカウント引継ぎができないので今応援してくれるリスナーさんと一緒に大好きな背景をつけたくて参加を決めました。

結果は266,337ptの第2位。1位に2万ポイント差まで迫る大健闘の第2位。🥈
前回のNGPが第2位だったので1位を狙っていたのですが、やりきること全部出し切っての2位でしたので、戦い終わった後はとてもすっきりしていました。
4名のトップリスナーさんと一緒に背景をシェアできるのが、とても嬉しいです。名入れなので手元に届くのは12月。今からとても楽しみにしています。

夜のお楽しみタイム!

イベント中は毎日職業コスプレしてました✈️🚓🏥
(トラブルで職業じゃなかった日もあったけど💦)
それも楽しめたのが良かったですね🙆‍♀️

自己最高ランクB1に到達しました!

10月19日、GNPイベント3日目の夜。

B帯到達の瞬間に嬉しくて撮った

B帯の景色を見ることができました。
たくさん応援してくれたリスナーさんとともに一緒に見た初めての景色は、とっても清々しくて美しいものでした。本当にありがとう。

10月19日から11月7日現在、B帯に滞在して楽しく配信しています。
それはすべて応援してくださるリスナーさんのおかげです。いつも本当にありがとう。ただただリスナーさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもB帯のライバーとして、精一杯頑張っていきます。

マイイベも頑張りました!

美咲枠史上一番体張りました!

10月10日スポーツの日に合わせて、深夜・昼・夕方・夜の4枠を使って、集めているアイテム「ガーガー凝視(5)」5個につき1回腹筋しました!
合わせて353回の腹筋をしたマイイベ。今までこんなに体張ったマイイベはありませんでしたってくらい体を張りました💪

おなかは笑うと痛くて本当につらかったし、座骨は後ろに倒れる時が一番痛くて辛かった。。。でもすごいいい経験になったし、宅トレを始めるいいきっかけ作りになりました。やってみてよかった!本当にありがとうございます。
(ステッカーデザイン作成中です😢少々お待ちください🙌)


ずっと飴屋さんに徹することになった

ハロウィン間近の週末に行ったのは、キャンディ―🍬集めのマイイベ。
「おばけのキャンディ👻(55)」ひとつにつき、折り紙で飴を一つ作っていくということをしていました。最終的に集まったのは138個!アイテムランキングはデイリー2位を頂きました。
予想を上回る雨の量に配信後半はずっと手を動かしていました。

こちらの折り紙の飴を使って今度お休みの時に創作配信しようと考えてますよ✨乞うご期待🎶


エール最高値に到達して次月につなげられるように

もう前しか見ていない

コアファンとエールについても振り返ります。
9月はコアファン49名エール309,710に対し、10月はコアファン45名エール326,740で着地しました。エールは最高値に到達しましたが、コアファンは減ってしまいました。
10月からお忍び配信ができるようになり、少しずつ枠に来ていただける新しい方も増えたので新しい出会いを大切にしていきたいと強く感じています。今後につなげることができた月にできたと思うので、11月はもっと頑張ります。

前回の振り返るでもお話していましたがすぐに結果が出るわけではないと思っているので、長い目で見てしっかりと伸ばしていけるように精進していきたいです。

11月はB帯で地盤固めを頑張る月に!

11月は12月につながる大切な月

10月にランクアップが叶ったからこそ、11月はその場所でしっかりと地盤を固めることができる月にしていきます。
来月12月9日には配信開始一周年を控えています。
だからこそ今の状況を見直して、クリアな状態で上を目指していきたいです。

そのうえで皆さんにお願いがあります


「みんなでつくろう美咲枠」を実現するためには、一人ひとりの意識改革が必要。誰かによりかかるのではなくて、みんなで手を取り合っていい枠を作り上げていくのが理想です。
「この人がいるから私は力を抜いても大丈夫」
「私はこの枠ではハート一つ投げておけばいい」
そんな風に思っていませんか?果たしてそれでいいのでしょうか?

私がライバーとして活動するためには、みんなで枠を作っていくという意識がなければ活動していくことは不可能です。
無料で視聴できるアプリだからこそ、手を抜くことはいくらでもできます。でもこれから一緒に上を目指していくには、その考えはやめてください。
私ももっともっといいなと思っていけるような配信を作り上げていきたいからこそ、リスナーさんの意識も一緒に向上していく必要があると考えます。

もう一度私が配信に対して感じている想いとお願いをしっかり読んでから枠に来てほしい。そしたらそんな応援の姿勢はできないはずです。
一日でも長く目標をもって活動したいからこそ、皆さんと一緒にいい枠を作り上げていきたいからこそ、今一度枠に対しての思いを考えてほしいと思いました。
私も皆さんに少しでもいい枠だなと思っていただけるように力を尽くしていきたいので、どうかこれからも末永くよろしくお願いします。

note内でも登録不要で出来る応援があります。
読み終えたら♡ボタンを押していただけるだけで励みになります。
どうかぽちっとご協力をお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?