見出し画像

子育てマインドフルネス

買い物の帰り道、
息子ちゃんが泣きだしました😭
それもかなりのボリューム!
めげずに泣き続ける息子。
私も悲しくなってきて涙が出そうになってきて...もう子育て辛いっ!放棄したい!😭
と思いながらしばらく歩いていました。

しばらくそんな感じでダークサイドに引っ張られそうになっていたのですが、ふと
「このままじゃ辛すぎる!どうにかしなきゃ!」と思って、まずは呼吸を整えてみました。鼻から深く吸って長く吐く!

そして想像してみた。
自分の心の中の波が穏やかで
自分の空間があって見えないバリアがはられているイメージ。

自分の心は穏やかで身体が健康。
泣いているけど息子も健康でいてくれてる。
それだけで幸せなことだなぁ。

今起きていることは自分にどんなことをもたらしてくれるだろう?きっと私の心を鍛えてくれている!何かあった時に客観視する、冷静になる練習をさせてくれているんだ!

空を見上げるとお天気が良くて
「平和だなぁ」なんて思える。
息子がかなりの大声で泣いているのに😂笑

これぞ子育てマインドフルネス!

学ばせてくれて、こんな機会をくれてありがとう💓君が私のところに来てくれたのにはたくさん意味があるんだね✨
それをキャッチしていくよ🎾🤲🏼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?