見出し画像

BUYMA(バイマ)活動さることながら。本業=自分自身✨

こんにちは。
BUYMA(バイマ)活動しながらキラキラ✨おばさんを日々、目指しています。


前回の記事にて「副業」から「複業」へ挑戦している事を。
様々な事に挑戦する中、一体自分の「本業」が何なのか。。

「本業」は何か分からなくなってきたという事を書いたところ、
師匠より「本業」は「私自身」だと✨

辞書で「本業」を調べると。
~本来の職業。本職。~とある。又、
~その人を主とする職業~

なるほど!!
師匠の言う、本業=私自身
というのは、私自身が生み出すもの全てが「本業」というわけだ✨

さすが良いこというな~私の師匠✨
コンサル詐欺という噂があるのに(笑)

その「コンサル詐欺」についての全容(笑)
↓ ↓ ↓

今、「複業」に挑戦中の私ですが、師匠のいう「本業=自分自身」について考えてみた。

このnoteを始めた頃、絶対に「身バレ」は避けたかった。
とにかく何もかも「自信」というものがなかったから。

自分が何者なのかをさらけ出す事が恐怖だった。

今から5年くらいまではバリバリの「仕事人間」だった私。
20代で役職者となり、毎週全国を出張するようなずっと忙しい日々を送っていた。

今考えると、何であんなに一心不乱に働けたのか?と思うくらい毎日忙しかった。

でも、その忙しさが苦にならないくらいの「情熱」があったからと思い返す事ができる。

ずっと「情熱」と「誇り」を持っていたのに、ある日突然プツンと切れる「情熱」。

この「情熱」が無くなると失速のスピードは速い!

ある日突然なくなった「情熱」。
会社を退職して一年は抜け殻にみたいにボーっとしてた(笑)

でも人間の生命力は凄く。
生きていれば何とか元気になる(笑)

少しずつ元気になっていくと
昔みたいな「情熱」のある事に挑戦したい!と思うようになり
数年後に出会った書籍がこちら。

出会った書籍から、本気で挑戦するまで半年もの時間が掛かったのですが
今は挑戦して本当に良かったと心から思える✨

やっぱり「情熱」あるものを手にすると毎日が楽しい✨

そして、自分自身が挑戦の中でめいっぱい生きている実感がある✨
紆余曲折しながらも今は私は誰かを胸張って言える✨

挑戦するのを躊躇している人の応援になれれば✨

スキ&フォローしてくれると励みになります!
勉強させ頂いている私の師匠♪

誰のアドバイスを聞くかで、人生は変わる♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?