見出し画像

体内から湧き出る美しさ。挑戦し続けるための挑戦!

こんばんは。
BUYMA(バイマ)活動に日々奮闘しながらキラキラ✨おばさんを目指しています。

BUYMA(バイマ)に挑戦するようになった日から、活動を何かしら日々師匠に報告を行っている私。

ある日、師匠からのフィードバックにて。

「キラキラおばさんを目指すなら、身体も心も正しく磨いていこう!」と。

師匠曰く、身体を「アルカリ性に保つ」「腸内環境」を整えると良いらしい。

師匠からの「キーワード」は何でも早速調べてみる素直な私(笑)

「腸活」という言葉はテレビやSNSなどで何となく目にしたり耳にしていましたが、特に興味を示すこともなくごく普通の生活をしていた私。

でもこれから沢山のことに挑戦し続け、キラキラ✨おばさんを目指す私としては「健康」である事。これは何より一番重要かも知れない。と改めて思う。

早速「腸活」について色々調べてみる。ネットにたくさん情報がのっている。

「腸活で期待できる変化、メリット」

・エイジングケアや美肌

・集中力や判断力が高まる

・ストレスに強くなり、メンタルが安定

・防ぐことができる病気がたくさんある などなど。

ふむふむ。すごく良さそうなことばかり。

40歳を超えてから、急激な体質の変化を感じていた私。体力低下というか、とにかく疲れが取れにくいし、自分の身体を自分で体温調整するのができにくくなってきた。

そして「皮膚病」の発症。

画像1

「尋常性乾癬」発症


41歳の時診断された「尋常性乾癬」。

今も治療を続けているのですが、完治することはないと言われている。

私の場合比較的「軽い方」かも知れないが、一時的に良くなったり、悪くなったりをずっと繰り返している。

この病気はメンタル的に結構疲れる。

私の症状は掌、肘、くるぶし、頭皮の生え際の部分に症状がよく出る。何かの周期で症状が酷い時は、頭皮が「フケまみれ」みたいに見えるくらい皮膚が剝がれ落ちる時がある。

やっぱり女性だし恥ずかしい時もあるけど、何となく受け止めてきた。

たくさん調べた「腸活」。

アレルギーにも有効らしい。

やってみるか!

画像2

BUYMA(バイマ)活動も身体も心も磨こう!


何かに挑戦している私は少なくとも幸せなんだと思う。

ビジネスでは「稼ぎ続ける」仕組作りの挑戦。その挑戦し続ける「身体作り」。

ファッションが好きな私は自分が着飾ること、オシャレを楽しむ。これは昔から好き。でも今日からの私は着飾るだけでなく「体内から湧き出る美しさ」。

挑戦し続けるために実行しようと心に誓いました。

何だか今日はBUYMA(バイマ)活動とは関係ないようなnote記事になりましたが、これも「描くストーリー」の一部ということで。


スキ&フォローしてくれると励みになります★


私が勉強させてもらっている師匠のnote






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?