見出し画像

合同会社Boosterを設立しました。

お世話になります。合同会社Boosterの三坂です。

会社をはじめるまで

高校で演劇部に入ったのがきっかけで、小劇場演劇にどハマリ。福岡で劇団ぎゃ。という劇団で活動しながら、NPO法人FPAPという福岡・九州の地域演劇支援をおこないつつ劇場・練習施設の運営をするというNPO法人で働いていました。
そろそろ30歳になるぞというところで、他の会社や地域を経験してみたいなと思い退職。「表現者の未来をつくる」を理念とし、観劇三昧という定額制演劇映像配信サービスや劇団のグッズの委託販売をおこなう株式会社ネクステージで働き始めました。と、同時に大阪へ。
観劇三昧のサービス運営や社内のあれやこれやをしているうちに35歳になった今年、株式会社ネクステージを退職して、合同会社Boosterを設立しました。会社を設立したといっても、自分しかいないので、一人会社です。

会社について

■理念
がんばるひとを後押しする

■主な業務内容
・ライトアイ折込代行の受託
・インディペンデントシアター劇場制作業務の受託
・制作業務

このnoteでやること

業務に追われて時間を過ごすと、「何がしたくて会社を作ったのか?」を忘れてしまいそうな気がするので、忘れないためのメモとして記録します。
あと、何かについて理解を高めたり思考を深くしたりするのには、アウトプットするのが一番効率が良いなと思うので、「何をしているのか?」「なぜそれをやるのか?」を文章にして考えていきます。

サポートしていただくと、記事が役に立ったんだな~と喜びます。