見出し画像

令和の時代に「創作系サーチ」ができていると聞いて驚いた話

先日とあるブログで、最近創作系のサーチができていると知り調べてみました。

こちらに、分かりやすくサーチがまとめてあったので参考にさせていただきました。

個人サイト文化も知っている身なので、令和の時代にサイトの良さが広がり嬉しい限りです。

サービスの運営会社によって左右されるSNSとは違い、サイトは自分で自由にカスタマイズでき自分の「城」のように更新できるのがメリットだと思います。

サーチエンジンを巡りながらあの頃の、サイト探しの気分を味わうことができて新鮮でした!

以前このような記事をnoteで描きました。

SNSは予期しないタイミングで見たくないものが目に入りやすいSNSと比べて、個人サイトは見るタイミングを自分で選ぶことができる良さがあります。

創作とSNSの関係で悩んだり、疲れたりする人は多いでしょう。

自分もその一人で、SNSからは距離を置きました。

そんな時は、自分に合った発信方法を探して試してみるといいかもしれません。

▼以下の記事も参考になると思うので良ければチェックしてみてくださいね。

★お絵描きブログ:https://oekaki28.com/
★はてなブログ:https://misora08hare.hatenablog.com/
★ツイッター:https://twitter.com/mi_sakiblg
★ピクシブ:https://www.pixiv.net/users/67368467
★YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCfEeoMGqWmch3s9Yo0I54jA

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはブログ執筆、お絵描き活動に使わせていただきます。