見出し画像

「みんなのフォトギャラリー」を使ってくれると嬉しくて、承認欲求も少しも満たされる話

noteでは、自分のアップロードした画像を「みんなのフォトギャラリー」にいくつか共有しています。

描いた絵を使ってもらえると、通知が来て嬉しいです。

▼みんなのフォトギャラリーにアップしている画像(メニューの「画像」から見ることができます)

みんなのフォトギャラリー

画像を使ってもらったら、非公開マガジンに「画像を作ってもらった記事」として保存しています。

大半の記事で、みんなのフォトギャラリーの画像を使っているので、少しでもお返しできたらなと思います。

以前、こちらの記事でスランプのときにはみんなのフォトギャラリー向けのイラスト描いていると書きました。

スランプのときは、小さな達成感を得ることが大事だと思っています。

なので、みんなのフォトギャラリー画像は短時間描いています。

短時間で描いて達成感を味わい、他の人にも使ってもらうとちょっぴり承認欲求も満たされて、一石二鳥です。

今後も、やる気が沸かないときはnote向けにイラストを描いていこうと思いました!

スランプになりがちな方は、良ければ試してみてくださいね。

▼スランプのときに読みたい記事

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはブログ執筆、お絵描き活動に使わせていただきます。