見出し画像

マッチングアプリと私の壁

午後過ぎ。みなさん、眠たくなって来ている頃じゃないでしょうか。

私はいつもこの時間確実に眠たいです。

周囲にバレないようにうつらうつらしています。バレないように!!(2回目)

お昼にある程度空腹を満たしておかないと、夜までもたない。(定時遅め)

でも腹持ちいいと眠くなる。この絶妙な塩梅を埋めてくれるレシピがないかなぁ


さて。今日もお仕事なのですが、少し時間があるのでちょっとこのモヤモヤを解消がてら書いて見たいと思います。

最近マッチングアプリを始めまして。

顔写真登録して、自分の年齢、居住地、出身地、趣味、仕事、年収、身長、血液型、体型、会うまでの頻度、、

ここ!!!!!

会うまでの頻度!!!!


ここよ、ここ。

なんだろうなあ

俗に言う、右フリックしてマッチして、やりとりして、会う。デート。

まあこれが自然な流れ。

え??????そうなの??????

って言うのが私の中でずっと滞ってる。

もちろんやりとりを”ある程度”重ねてって言うところがキーポイントだとおもう。

この”ある程度”が一致した時、または片方の軽い妥協があって会うことに至るんだと思う。うーん。ある程度、、、ねぇ、、、、。

私の経験値から、一個人の意見として話すと、

話が楽しくないと、オンライン上のやりとりはまず続かない。

だからと言って、さっさと会いましょう!ってするとこいつヤリモクか?となってしまう。(私が警戒しすぎ?)

やっぱり、この”ある程度”ってすごい大事な気がする。お互いの感覚というか、フィーリングというか。

まず、私からするとマッチングアプリって全く信用ない。

クラブとか道端でナンパしてくる男くらい信用ない。

というのも、仲良くなりました、好きになりました、付き合いました、都合が悪くなりました、LINEブロック終了!みたいなことがあるかもしれない。

すごい想像力でしょ?多分これが原因。

というのも、マッチングアプリで出会っても、クラブで出会っても、お互いの共通で信用できる友達っていないよねっていう話。

男の人がみんなそんな風に見えてしまう。何処かの誰かが、Twitterで言ってた、「女の子は浮気の話を周りの友達から聞く機会が多いため、実際浮気する人ばかりでもないのに、男性に対して浮気のイメージを持ってしまう」(ニュアンス)

要は、実際そうじゃない人もたくさんいるはずなのに、ってことよね。

小さい子が言う「みんなゲーム持ってるんやもん!」の、みんなは一体何人なんだって言う。

実は、昨日たまたま友達と話してて、「あれ、、私プチ男性不信…?」ということを自覚。全員じゃなくてね。一つの危機管理能力というか。

そして、その時に不意に、あれ、私なんでこんなに男性に対して信用ないんだっけ、、と思って、友達に

「アプリでの出会いってどこに信用おけばいいのか一生わからない気がする」

って言ったら、

「やりモクかどうかじゃない?」

って言われて、なんかストンと落ちてしまった。

どんな人のプロフィール欄見ても、真剣に彼女が欲しいです!ってほんまかいな。と思ってしまう。

ちょっと今私は思いつくがままに書いているのでその流れで書くと、多分私のタイプな人に対して思ってるんだと思う。だからどんな人でもっていうのは一旦訂正します。

割とまだ新卒一年目と、うたっているくらいにはまだ若いので、やっぱり第一印象を重視してしまう傾向にはまだある。もちろんそれだけで判断するわけではないけど。

何が自分にブレーキをかけてるんかなぁって。

「会おっか」「ご飯いこ!」「中華かパスタだったらどっちがいい?」

うーーーーーーーーーーーん。

なんでこんなにすぐ会おう!ご飯行こう!ってなるん?

っていうか知らない人とご飯ってそんなに気軽に行けるもん?え、割と帰りぐったりしちゃわないか?とか色々考えてしまって、、多分これがブレーキなのかなぁ

っていう自問自答。

これでいうと、職場の人とかはできるだけ仲良くなりたいし、先輩、上司に飲みに行こうって言われても全然行ける。平気なタイプ。同期も大好きだし。

うーーーん。じゃぁ同期の中では?先輩は?

うーーん。感覚的になし。直感。もしかしたら今後あるかもやけど、多分ない。決めつけというか直感。

先輩、、、まだそんなに関わりがないので、わかりません。

身近な人にも目を向けないとやけどそれだけやと割と厳しい気がしているので、アプリは続けます。もっと気軽に、気楽に、、、、。


うーーん、まだモヤモヤはしてるけど、ちょっとすっきり。

マッチングアプリに関してのnoteちょっと探して読んでみようっと。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?