見出し画像

まだ完成してないよ。(たくさん追記予定)


ここ数ヶ月、思うように自分が動けていないことにイライラしてしまっている。

やりたいこと、やりたいことの優先順位が決まらなくてふわふわしている。

そんなことを言っているともう10月も終わってしまっている。

転職なんて話も一時期は出ていて、自分でも挑戦せずに終わるのは悔しいと思いつつも今の会社のぬるま湯に浸かっていたい自分もいる。

どうしたいんだろう、私。

誰に相談してもなんか心は晴れなくて、なんなら自分の話ばっかりしちゃってることに「あらやだ、ごめんよ」って感じ。

社会人始まってから週末に自分のこと振り返ろうと思って書いてた
このnote。
実はもう3年目になってて、気づけばそんな時間もなくなってた。

今スタバにいて、覗き見防止とかシートなくてここでは書けないな。

メモだけしてここに残しておこうっと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 私のテンションが上がること
    好きな曲で踊るダンスレッスン
    欲しいものが手に入った時
    本が読み終わった時
    自分の考えが世に出た時(企画でもなんでも)
    仕事において達成感を感じた時
    ヨーロッパの街中にいたとき
    インスタのリールの反応が良かった時
    知識をインプットしてる時


  • 私がテンション下がっちゃうこと
    自分の思い通りに人が動かなかった時
    周りの人の反応が冷たい時
    否定的な言葉が飛び交う環境

  • 悔しい時
    年次が近い先輩や後輩が評価されている時
    自分の思い通りにことが進まなかった時
    自分でもわかってることを指摘された時
    期待を裏切ってしまった自覚がある時

泣いちゃう時(なんか悔しい時と被るね)
自分でもわかってることを指摘された時
期待を裏切ってしまった時
だめだったなあの自覚がある時
できなかったことを実感する時


私が反省しなきゃいけないこと
反省したことが身についてるのかよくわからず同じ失敗を繰り返してしまうところ
好きなことにしか集中力が働かない、続かないこと
やる気スイッチが何かわからないこと


  • 褒められたこと
    構成力?
    映像を見る力
    音を聞く力
    感じて表現すること

  • 私が得意なこと
    自分を甘やかすところ
    集中力の質
    感受性の豊かさ
    ポジティブ!
    周りと協力すること
    周りを巻き込むこと
    目標、ゴールが決まった後の行動力はある

  • 私が苦手なこと
    時間を気にしながら制作すること
    スピード重視の制作の環境
    計画すること
    諦めて割り切ること
    人に頼ること
    過度な感情移入
    決断すること
    明確な目標がないと動けない
    携帯が近くにあると集中力が切れちゃうこと

  • 私が好きなこと
    映像の構成考えてる時間
    本読んでる時間
    勉強してる時間
    好きな人たちと喋っている時間
    セルフトークしてる時間
    制作期間

  • 私が嫌いなこと。
    時間を気にしながら制作すること
    スピード重視の制作の環境

  • 私がやってみたいこと
    MV制作
     制作者や表現技法など
    とにかく作ってみたい
    Vlog制作
     この前のヨーロッパ旅行のまとめとかね
    Youtubeアカウント
     いずれできる副業に向けて。

私がやりたくないこと。
無駄に時間と労力を奪われる仕事
 通常業務的なデイリーの仕事
先がわからない仕事 

私の仕事へのモチベーション 生き生きする瞬間はどんな瞬間?


私が大事にしてること



私の人生のテーマ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?