見出し画像

『仕事ができる人が見えないところで〜』01読了

初めまして
noteご覧いただきありがとうございます!…✍︎

ここでは読書で得た新しい気づきや視点を
アウトプット、日々の暮らしに照らし合わせていこうと呟いてます

𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃 𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃

『仕事ができる人が見えないところで必ずしていること』

きっとこれを手に取る人は
仕事ができるようになりたいと思う方が多いのでは…!

私は改めてしごでき人間になれているのかを確認したく読んでみました📗


..

おすすめ

思考+行動事例でわかりやすく書かれている
今まで聞いたことある内容でもさらっと復習できる


印象に残っているところ

  • どんな人でも最初に案を出せる人が偉い

  • 失敗しない人は誰も信用しない


就職、勤務開始前は割と仕事ができる人になりたい、
仕事を頑張りたいとイメージしたりしているのに、慣れてくると毎日適当にタスクをこなしていかに力を抜いて終わらせるかを意識する人が多い。

人によっては働く環境が合わず仕事の質まで考えられないという人も
たくさん見てきたし、保育士をしていた時の自分がそうでした。

フリーで仕事をするようになってから
どうしたらあの人みたいに自分も納得のいく仕事ができるかを考えるようになり、自然とインプットする様になった現在はこの本を読んでいて
やっぱりこの思考は大事だよなと確認側での視点が大きくなりました。




#読書記録 #大人の読書
#本のある暮らし #勉強記録


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?