見出し画像

ひろしまアーチストチャンネル・ええね!に【ART-HIROSHIMA】掲載決定!

ミサニャンこと画家のツミヤマミサです!

「ひろしまアーチストチャンネル・ええね!」

1回目に引き続いての2回目のお知らせですが

追加のアート情報がありま~す♡Σ(゚Д゚)ソウナノ?モウミンナ見トルヨ~!

「ひろしまアーチストチャンネル・ええね!」

画像1


ちょくちょく更新をしておりますので

再度、ご紹介いたしますね~(=^・^=)♡

今年の10月17日から、公式ウェブサイトが公開されました。

だいたいUPされてから1か月くらい経過しましたが

一度くらいは見ていただけたかな~?! ( ゚Д゚)エッ~マダナンジャケド…⭐


「絵画」に【積山ミサ】掲載中!

アーチスト・積山ミサ「絵画」のところに掲載されております。

IMG_「ミサ・ドーム」1212

「相生橋(あいおいばし)から原爆ドームを望む」 作者近影:©CHOKKEN



広島の歴史を語る上で,避けて通ることのできない橋である相生橋。 

昭和7年,従来の電車専用橋を架け替えた相生橋は,昭和9年に橋の中央部分から,慈仙寺(じせんじ)の鼻(現在の平和記念公園北端部)へ橋桁を伸ばし,全国でも珍しいユニークなT字型となった。

あの忌まわしき先の大戦では,この橋を目標に原爆投下したともいわれている。(実際には、1945年8月6日に投下された原子爆弾の爆心地は島病院(しまびょういん)の上空。)

現在の橋は,平和記念公園や原爆ドーム等周辺の環境との調和を図り,高欄や親柱には御影石が使用されている。     
                      (※広島県HPより抜粋)



そんな生まれたてのホームページはこちら
(アーチスト・積山ミサのページにダイレクトにアクセス!)↓



「美術一般」に【ART-HIROSHIMA】掲載中!

そして、アーチスト積山ミサが「音楽と美術を日常に!」を合言葉に

本気で主宰している任意団体【ART-HIROSHIMA】

掲載していただくことになりました⭐


「美術全般」のところに
【ART-HIROSHIMA】が新規に掲載されています ↓



「ひろしまアーティストチャンネル・ええね!」
 は、中国新聞社が運営するポータルサイトです。


とありますように、

広島の地元の新聞社である中国新聞社さんが運営されています。


「ひろしま」はここの所、コロナの影響のおかげで(?)

なにかとアートなどの芸術全般の

ネット上の動きが活発になってきていて面白くなっていますよ。


どうぞチェックをよろしくお願いいたします!


(=^o^=)♡まぁ~ええけぇ~
まずはウエブサイトでアートの情報をみてみんさいね~⭐



プロの画家です。現在は地方創生&地域の文化をアートで繋ぐ活動を進めています!ART-HIROSIMA『プレゼンツヒロシマ芸術祭』などの芸術文化活動にご支援をお願いします。誰もが参加できる多様なアートの営みを応援して頂けると嬉しいです!サポートはアートのために活用させて頂きます。