見出し画像

㉛髙来 宏子(版画)「広島⇔金沢のアーチスト達展」

ミサニャンこと画家のツミヤマミサです!

金沢でシルクスクリーンを制作されていらっしゃいます、
髙来宏子先生のご紹介です!

今回、初めてこのグループ展に参加していただきました⭐


「第2回 版画家積山ミサと広島⇔金沢のアーチスト達展 in 広島 2020」に、参加していただくアーチスト達を、ミサニャンの目線でご紹介します😼


エントリーナンバー㉛番
髙来 宏子(版画)Takaki Hiroko

金沢出身のアーチスト。
今回が初めての参加。

10年前から「金沢シルクの会」に所属。
版画グループへの参加によって版画をまだまだ勉強中!
との謙虚なコメント⭐
シルクスクリーンの制作を中心に作品を発表している。




㉛髙来 宏子(版画)Takaki Hiroko

BMA「ハーモニー」髙来宏子_3157 (2)


タイトル「Harmony Ⅱ」
技法:シルクスクリーン
サイズ :半切


シルクスクリーンの写真製販を使用した作品(=^・^=)♡

いろいろな色のグリーン!
異なる緑色の重なりが美しいですし、
黄色の版が画面に調和と華やかさを与えています。

春に、お庭で若葉が育っていくイメージを、喚起されます。

が…、しかし…、これ、お花はコスモスなのかな~?🌼
菊にも見えるね~( ゚Д゚)ソウダネ~⭐
今が、秋だからかなぁ~🍂

お庭の「Harmony」ってことで、
いろいろと画面から想像させられるシルクスクリーン作品の秀作です!

皆さんは、どういったお花を想像されましたか?
実際に描かれているモチーフのお花よりも、
あなたの心に咲いたお花を想像してみて下さいね~💘

そうすると、絵の見方がおもしろくなりますよ~Σ(゚Д゚)ソウナノ?

絵との「対話」=自分の「心」との対話をしてみて下さい!

それができる作品は、「良い絵」ですし、
その絵が良いか悪いかはご自分で判断されるのも
作品鑑賞の楽しみ方の方法の一つです~⭐(=゚ω゚)ノ


「広島⇔金沢のアーチスト達展 in 広島」のご案内

「第2回 版画家積山ミサと広島⇔金沢のアーチスト達展 in 広島 2020」
会場での展示期間はすでに終了しておりますが、
現在はVR画像で会場を見ることが可能です。

トップページの会場風景が新しく更新されています!
日々、どこかが進化していますので
ホームページ上でもいろいろ楽しめる展覧会となっています。

2020広島金沢DMデザイン面


今現在は、
展示会場をVR画像(=バーチャルリアリティー画像)で、
2020年9月20日~2021年5月31日の期間、配信されています。

今回は、36名のアーチストの、全作品約130点の展示となりました。

作品を観て興味を持って頂けることによって
アートの活動をより応援していただけますよう、お願いいたします。

Webサイトに訪れて作品を観て頂くだけでも、
アーチストにとっては励みになります。

自分の知らない誰かに、自分の作品を知ってもらう…
それはやはり、アーチストは自分の作品を発表して、一人でも多くの方に作品を観てもらって評価して頂くことを前提にしているからです。


まずは「百聞は一見に如かず」です!
アートの本質を模索した展覧会だと自負しております⭐
自信を持ってお勧めしたい作品ばかりです。

ぜひホームページから「3D展覧会」のVR画像を見て下さいね!

[ ART- HIROSHIMA ] Webサイト ↓



*すべての掲載作品は、参加アーチストの了承を取っております。
その為、作品写真の無断転載等はご遠慮ください。
必ず、制作者本人の許可を取ってから使用するようにして下さい。

「ART-HIROSHIMA」は、参加されるすべての作家の著作権を尊守し、
著作権制度の理解と普及に努めています。


プロの画家です。現在は地方創生&地域の文化をアートで繋ぐ活動を進めています!ART-HIROSIMA『プレゼンツヒロシマ芸術祭』などの芸術文化活動にご支援をお願いします。誰もが参加できる多様なアートの営みを応援して頂けると嬉しいです!サポートはアートのために活用させて頂きます。