見出し画像

Miss Dior の世界へ(前編)

ついに!六本木ミュージアムで開催している
Miss Dior展覧会へ行ってきました〜♪

六本木ミュージアム自体も初めて行ったのでワクワク
どーーーん!とピンクのMiss Diorの文字がすでにかわいい♪

入り口からピンクのDiorの文字♪

入った瞬間からピンクの世界が😳💖
今回は、『ミス・ディオール』の誕生から約80年間を振り返る展覧会でした♪

エントランス1
エントランス2:ミス・ディオールのコレクション

フローラル ガーデンにてDiorの香りを堪能

奥へ入っていくと、とっても華やかな香りが、、🌸
部屋の真ん中にドレスが飾られていて、
その四方にフレグランスに使用されているお花の香りを体験できるコーナーがありました♪

とっても癒されました💖

花のドレス🌷
フレグランスのお花の香りを体験できます♪

Diorの歴史を辿る

お花の香りを抜けると、
今度はミス・ディオールの歴史を辿るように、
初期のコレクションやフレグランスの瓶のデッサン、『ミス・ディオール パルファン』の由来となったクリスチャン・ディオールの最愛の妹、カトリーヌのことが描かれています✨

パルファン コレクション1
パルファン コレクション2
パルファン コレクション3

空間ごとに香りも違ってて、とっても癒されました〜♪
ブランドの歴史を知るって楽しいですね💖
次のコーナーは私が今回の展示の中で1番好きでした♪

世界初公開の『レディ トゥ ウェア』コレクション

コレクション1
コレクション2

1967年9月11日にメゾン初のレディ トゥ ウェアコレクションとしてパリで発表された「ミスディオール ライン」がこの度、世界初公開だそうです😳✨

一つ一つ生地の模様や質感も違ってて、めちゃくちゃ可愛い🫶💕
とてもエレガントでDiorらしさが出てますよね♪

お次は、
ディオールを描き出す芸術作品の数々もご紹介したいのですが、続きは後編で✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?