見出し画像

何とか描いてるよ!!

こんばんは♪

ご心配をおかけしております。

何とか楽な体勢を見つけました。
時々立ち上がらないと関節が固まるけど、立ったり座ったりしてます。

冨樫先生のお気持ちが痛いほどわかります。
あ、同じに考えたらいけないか汗
でも描きたいのに描けないなんて、漫画家でもないわたしがこんなにつらいのに、世界中に読者が待ってる冨樫先生はどれだけおつらいでしょう…

…あんまり前傾にならないように、椅子に浅く腰かけ、なるべく背中を伸ばして描くようにしてます。



珍しく扉絵



右の水色なのがクリスタのサブビューに出したプロット。
場所が自由になったので、今の段階では使わないツールプロパティの上に出してる。

左側はページ管理ウインドウ、進捗がわかるやつ、俗にいう?マンションです。
しょぼいのでマンションというよりアパートですね。
どこまで増えるかな、文字を絵に起こすのは難しい…

プロットを小説にする事も出来るけど、やっぱり絵で描きたいです。
まだ一枚しかネーム出来ていないけど、絵にすると、文字で考えてた時とまるっきり違う演出が浮かんできたりして、自分でへぇ〜ってなってます(笑)


…マッチ箱ってもっと高さがあったなぁ…(昭和)
この話は、特に時代設定を決めてなくて、でも読者の今よりは過去の話という事に。
だからマッチ売りのピリカが存在するんです。
(ピリカ=クラピカの幼少期の偽名)←わたしのオリジナル設定


こんなに蘊蓄垂れて完成しなかったらどうしよう……汗




サブスクで、倉木麻衣さん解禁になったそうですね〜!
今まで違ったのか…?
わたしコナンが好きなので、主題歌集のCD💿は全部持ってますが、配信で聴けるとお手軽でとてもいいです。

今も聴いてるんですが、iPadの音がいいので、無印iPadにイヤホン刺してプレイヤーにしてます。
Proで絵を描きながらやるとすぐ充電切れますから。


という事で、今日はここまでです。
最後まで読んでいただきありがとうございました😊


りん

この記事が参加している募集

マンガメイキング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?