見出し画像

絵描き進化録2021

こんにちは❣️
やっと出来たので、進化録持って来ましたよ〜!!
前にこういうの作ってるんだよ〜、とテンプレートアップした時、10月位まで終わっていたのですが、それから放置している間に、やり方を忘れてしまって……😅(⌒-⌒; )
うっかり間違えて、作ったものを、おかしくしてしまいました…
コレ、もう使えないじゃん?
もう一度テンプレート貼り付けて…
えーと。もう間違えたくない、えーと。

前にやった時は…サイズもテキトーで、枠が余って?こんなもん?
ってやってたけど、周りをよく見れば、そんなみっともないの作ってる人イナイ…
根本的に間違ってた?

やり方を検索したけど、上手いこと出てこない。
うわーん(´;Д;`)どうやればいいの?
仕方ないので、自分の知る限りの知識でなんとかする事にする。
以前、Twitterでチラッと見た記憶があって、それには「ちゃんと枠に合わせたサイズに作ってはめ込む」的な?
ふ…ふざけるなよ、この小さいマスのサイズをどおやって測れと?

その方法は無視する事にして、考えた。
テンプレートを透過して使う事は、多分間違ってない。
しちさんもちゃんと拡大とかして、アップにしたり、きれいに合わせてたよね?
えー…。

(初心者…初めてこういうのやるんだよ…)
前にやった事がある気がしたのは、タイプの違うやつだった。
と、とりあえず、この窓の中に絵をはめる…好きな所が出るように。


この先、長くなりますので、途中ですが割愛させて頂きます♪
ここでやり方を見ようと考えていた方には、大変ご迷惑をおかけ致します…w

肝心のものをアップします(笑)

結果、このように何とか形になりました
はあ、死ぬかと思った(笑)

…次にやる時、きっとまた忘れてるから書いておいた方がいいかなあ?
…はみ出した部分を消して無くすだけ(笑)

えーと、私がnoteを始めたのが2021年の2月終わりで、それまでは、オリジナルを描いていませんでした。
デジタルを始めたのはその前の年、2020年の5月なので、そこから2月までは、二次創作を描きまくっておりました。

でも、こんな自分じゃダメだ、自分の絵を描かないと!!
とnoteに登録して、慣れないオリジナルを描き始めたわけですね。
その意味では、大きな大きな転換期でしたね。
3、4、5、7、8、10、12月がオリジナル、残りはHUNTER×HUNTERです。

5月に娘が里帰り出産をしたので、5、6月は作品が選べませんでしたね、noteも一時お休みでした。7月途中で自由の身になれたので、7月はおさげちゃんがヤッター🙌🙌、と叫んでる絵になりました。

8月がリリアル初登場です。
今と結構違いますね(笑)これっきりの絵になるはずでした。
9月頃はスランプで、絵がわからなくなって、ハンターの模写をしたりあがいてました。

10月くらいから、まぁウダウダ言いながらも何か描いてはいた、という印象です。
最初の頃は、オリジナル1本にしないとダメ、とか思い込んでつらくなり、オリジナルがいい感じになってくるとハンター絵がダメになり悩み(笑)、もう描きたい時に描きたいものを描くんじゃ!!と割り切ったのが秋、くらいなんですかね…

因みに、今は漫画が描けなくてちょっと焦り気味。
ほら、クリスタが、とかメディバンが、とかねー。


2月にはこんな漫画描いてました
4ページですが、途中でスミマセン
娘が里帰りして来た時


この頃も、オリジナルと二次創作で悩んでました


これでリリアルが好きになりました
アイコンに使ってます


これはメディバンで描いてる…気に入ってます


進化録に載せなかったもので、ちょっと気になるものを選んでみました。
来年はどうなるかなあ?
何(のアプリ)で何(オリジナル?二次漫画?)を描いているのか。
来年の今頃の自分に会って聞いてみたいですね。

勿論…今まで何とか描いて来られたのは、noteの皆さんのスキ、コメントなどが励みになっていた事は間違いありません。
(リアルで絵を語れるのは娘だけなので(笑))

noteをやっていなかったら、オリジナルは描いてないし、お仲間も出来なかった…
noteやった事は間違ってなかった、という事ですね♡


まだ今年も少しありますが、バタバタするかもしれないので、ここで皆さんにお礼を言わせて下さい…

ありがとうございます、来年もよろしくお願いします!!



読んでくださって、ありがとうございました😊


りん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?