見出し画像

2024新刊とハピバキルア漫画(のリンク)

こんにちは♪

久し振りの記事です!
今年の新刊がもうできてきましたよ、イベントは9月1日なんですが。
今年は52ページでボリュームたっぷりなので、去年のより楽しんでもらえるのかも?と楽しみです。


去年は初めてのオフセットweb入稿でそれ自体がドッキドキだったのですが、今年は…初めてのオンデマンドでの印刷!!
表紙の色がどうなっちゃうのか、心配でなりませんでした。
わたし御用達の大陽出版さんは、RGBで入稿してもオフセットなら色の調整をしてくれますが、オンデマだと、そのまま印刷しますよー、というスタンスなので、どうにも…笑

CMYKで入稿できればいいけど、指定のカラープロファイルのダウンロードがよくわからなくて汗

結果、CMYKの色域で描いてRGB入稿する、という意味があるんだかないんだかわからない状況に笑

出来上がりは…




悪くない!!
ただiPadで撮った写真が少し明るく補正されてるみたいで、実物はもう少しくすみ気味〜。
でも許容範囲。

原稿と比べてみます。


やっぱりこの色がいい…

これがCMYKで塗った、元の色。


これが印刷所指定RGBカラープロファイルを埋め込んだ後の色。
これを印刷しているわけで。
初めからこのカラープロファイルにしておけばよかったのでは?と今は変更してあります。


訳のわからん話をしてすみません…汗


オンデマンド印刷だと少部数から刷れる代わりに、余部(頼んだ数より多めに入れてくれる分)がないよ、とネットで読んでいたので期待しないでおいたんですが…なんと4部も余計に入ってました!
10冊の注文なのに!

だからきっとBOOTH通販できるのでは?と思います。
できるなら、9月1日以降、また告知しますので、待っててくださいね。


内容は、「もしクラピカが女の子だったら」web掲載分再録と、描き下ろし21ページになります。
1月から本にするつもりで描き始めて、モチベ上げるためにnote、pixiv、Xに発表してきたので、半年かかってできた本です。
ここまでやったら、来年はどんなの作ったらいいのか…いやホント…

https://note.com/misa_rin/m/md02080cb02c5


再録分はこちらから読めます。


描き下ろしは、再録分の続きとおまけ漫画です。
おまけ漫画は軽い気持ちで描き始めたら、最後は本気出してゴリゴリ描いていたという…かなり頑張ってます!

あ、番外編は入ってません。
入れたかったのですが、入るタイミングがなかったのと、ページが増えすぎるので、やむなくカットしました。

60ページの本とか…管理が無理…


一応本の仕様を…
A5  52ページ  オンデマンド マットPPカラー表紙
通頒価格…予価900〜1000円くらい  9月2日以降
内容 HUNTER×HUNTERパロディ 女の子だったクラピカとキルアの楽しかったりラブラブだったり悲しかったりするストーリー

そのくらいかな?



それから、今日はキルアのお誕生日なので、これまた二人のイチャイチャ漫画を描いたのですが、BLです。
ちょっとヤバめなので、いや大したことありませんが、一応自粛してpixivのリンクのみ貼らせていただきます。


大丈夫だよーという方のみ飛んで証拠としてブクマをしてきてください←ウソ
これはwebのみの予定なので軽く描いてます^_^
読まなきゃよかった、という感想は受け付けないのでよろしくお願いします🥺



ちょっと長くなりました、最後まで読んでいただきありがとうございました😊


りん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?