見出し画像

女の子クラピカ漫画7

こんにちは。

なんか最近、こき使ってるからか、iPad Proの調子がしょっちゅう悪くなる…
いやiPadというより、クリスタだな。
クリスタが挙動不審。

ペン使ってるのに鉛筆が描けたり、投げ縄を四角いやつで(わかるか!)囲おうとしてもタイムラグがひどかったり、下書きレイヤーがカラーレイヤーになっちゃったり…(デフォルトのオートアクションのだからよくわからない、仕組みが)

さっきは気がついたらメモリーが90%までいってたので、iPadを再起動したらメモリーも一連の不具合も直った。
iPadというより、クリスタアプリを再起動でもよかったのかもしれない。

では漫画行きます。

女の子クラピカOK🙆‍♀️?
今回はスーツだけどね。














漫画、絵を微調整したのであげ直しました


原作絡みの話となっているので、(原作より先に行っちゃった)わからなかったらごめんなさい。
いやもう女の子クラピカという時点で誰もわからないよ(笑)

BW1号って、普通に縦書きしたかったのに、クリスタさんがいう事聞いてくれなくて妥協しました。
多分何か方法はあるのかと。
何ならルビも振りたかったよ…

行くあてのないクラピカさんを巧みに誘うキルアくん、悪い男ですね(笑)

港…省略しました!
とても描けないし、チカラを入れるのはそこじゃない。
海を描いただけ褒めて。
グラデトーン貼っただけ褒めて。
…でも船の一艘(この漢字?)も描けばよかったかな。
汽笛も聞こえてるのに。

後、BW号での出来事の回想を描くのも省略しました。
それは冨樫先生の仕事であって、私が描けるはずもない…
描きたいのはそこじゃないし。
もちろん、回想自体は目一杯してますよ、クラピカは。
長い間の目標だった仲間の眼を奪還したんですから(きっと)


画力不足は、本当に仕方ない…
勉強もしないので、上手くならない。
実践しながら必要なものを学んでいく感じですね。

描きたいものが描けないのは悔しいので。


まだ続きます。



最後まで読んでいただきありがとうございました😊


りん


この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?