見出し画像

女の子クラピカ漫画11バレンタイン

こんにちは♪

本当はこれの前に10があるのですが、何か発表する時期を失いました(笑)
次に載せます、今日はバレンタインなので、そのお話で。

今までのお話🔽


今日の漫画は前と繋がってません、単独で読めます。
ダラダラとプロット書いて、そのまま漫画にしたので、大した起承転結もないのですが、たらたらと読んでいただければ嬉しいです。




一発殴るところ描きたかった(笑)
ラストのコートのデザインはクラピカの初期衣装のデザインに似ているということです。

今回も柄トーン使うのめんどくさくて、網点で済ませました。
街並みのブラシとか使ってます。

今回は、コマ割りをクリスタデフォルトの4コマのコマ枠を使って、必要なところだけ直線ツールで割りました。
基本のコマ割りがしてあると時短(笑)
そして決まったフレームの中で構図を考えるのって、アニメの作画みたいで面白かったです。

このコマ割りだとアップが少なくて、引きが多くなる。
小さい人物をたくさん描いた気がする…

そしてあれだ…久し振りに4枚描いたら、結構疲れたわ。
2枚くらいが気楽でいいかもしれません。
所要時間は1と4が6時間くらいで他は4時間くらいです。


この後の話、続き物の方は、少し短いのをいくつか描きたいと思ってます。

漫画を描くのって、本当に楽しいですね!
最後まで読んでいただきありがとうございました😊


りん


この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?