見出し画像

お絵描き練習:桜と少女、他みんフォト用イラスト

こんばんは♪

今日の見出し絵は、最初からこのサイズで描いたものです。今の季節を逃すものかと桜を描きました🌸正直、女の子描くより桜🌸描く方が楽しかったり?

みんなのフォトギャラリーに登録したのでお気に召しましたら使ってやって下さい!キーワード"みさりん"で検索して下さい!

何日か前に、このキャラのもう一つの桜みたいないい加減な花の描いてあるイラストを3回も使って頂いて、ビックリして嬉しかったので、「桜〜🌸っ」と思いながらエアブラシで描きました。

メイキングめいた事を、何度か書きましたが、今回はコレ。

画像1

デジタルお絵描きなさる方には、ちっとも珍しくないと思いますが、そうでない方には不思議に見えると思います。

レイヤーと呼ばれる絵の描いてある層を、何枚も重ねて一枚の絵にします。

他に、既出ですが、見出し絵サイズを登録してないものが、何点かあったのでそのイラスト達もみんフォトに登録しましたので、もしお気に召しましたらヨロシクです!!

画像2

画像3

画像4

このくらいかな〜、全部、見出し絵のサイズです。キーワードは"みさりん"で検索!

これからは、見出し絵専門に描いたりして←サイズが小さくて楽(オイ

いや、見出し専用に描くなら、もっと構図とか季節感とかを大事に描かなくてはですね。私のiPadは小さいので、いつも縦向きの絵が多いのですが、見出しの横向きが新鮮です^_^

ただ、みんフォトを自分で検索して使うって事がないので(笑) 検索の仕方がよく分からなくて、タグや説明文の書き方がいい加減です。こうしないと検索出来ないよ〜、みたいなのがあるんでしょうかね。

最初に出て来るカテゴリだけじゃないはずだとは、思うのですが?何度か試してみたけど、自分の絵も探せない😞うーん。

追々研究します。

それでは今夜はこの辺で…おやすみなさい⭐

【追記】調べました!記事の本文も書き換えましたが、検索用キーワードに、全て私の名前、「みさりん」を追加したので、(後、見出し画像サイズ、と言うキーワードも)それで検索出来ました!※りん、だけではいっぱいヒットしちゃった!


りん



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?