見出し画像

コングラとマンガメイキングとか

こんにちは😌

コングラボード!!2枚!!ありがとうございます😊






今、上の記事にもある、本編に取り掛かってるのですが、いやもう。
本にする漫画とWebだけで済ませる漫画は違いますね。
苦手な構図、絵も描かねば面白くならない。
後で後悔したくないから…


棚板問題は、通り過ぎる事が出来ました(笑)
結局、棚板に頭ぶつけてはいるのですが(笑)


頭ぶつけた後、こんな真面目な?シーンになるんだよ

ネーム…そうまだ2ページ目…ちょっと詰め込み過ぎたかな、10枚もいらない気がする。
ハッピーエンドです。

どうしてもHUNTER×HUNTER二次創作から離れられなくて(笑)昨夜、同人誌一冊ポチってしまった…
楽しみ…(もう末期)




これは、昨日pixivに投稿したHxHログのサムネ。
元のマンガはアイビスで描いたものなので、久し振りにアイビス起動して、全結合画像を作り、新しいキャンバスにコピペして不透明度を下げ、レイヤー足して文字を書きました。

一枚ブレンドモードのレイヤーかましてますが、こたつぶとんにちょっと色がついただけ〜(笑)(こたつぶとんさんではありません笑)

今まではプレミアムだったので、ブラシ使い放題、広告なしだったのが、プレミアム切れたので何もなくなってしまい…かなりうざかった。



iPad Proのホーム画面を猫さんから、これに変えました。
使う時、ちょっとドキッとするけど元気出ますね!



さて…今描いているものを晒せないのはストレスですが(晒してるよ!)
描いたよの報告はしたいと思います。

ネーム作業きつい…
ホントの原稿は大変だな〜
お腹空いた…

ついった(HxHアカウント)につぶやきっぱなしです。


最後まで読んでくださってありがとうございました😊


りん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?