見出し画像

おすすめスキンケア【女性ホルモンにアプローチ】

突然ですが・・・本日は、私のおすすめスキンケアを紹介したいと思います!

実際に使用してみて感じたことや、周りからの声を元に素直に思ったことを書いていきます。(忖度なしです✌️)
嘘はきらいなので、書きませんw
気になった方はぜひ試していただければと思います♥︎︎

Waphyto レジェナバランシングトナー

今回紹介したいのは、Waphytoの化粧水です!

Waphytoとは……
植物療法の第一人者、森田敦子さんが立ち上げられたナチュラルコスメブランド。


森田さんの故郷である愛知県の東三河で、無農薬栽培された、桑、菊、ゴツコラ、ヨモギ、スギナの5種類の植物エキスをベースに、植物のエネルギーがぎゅっと詰まったプロダクトの数々。
スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、ベビーケア、デリケートゾーンケア、インナーケアと、人生100年時代をトータルで支えるラインナップが魅力です。

そして、なんと言っても香りの良さが私がこの商品をおすすめしたい最大の理由!

12種類の精油から構成される香りは、言葉では表現できないくらいに複雑で、でも優しくて、ホッとする香り。
スキンケアラインに共通して入ってる精油はこちら↓

グレープフルーツ・ジャスミン・ダマスクバラ・ビャクダン・ニュウコウジュ・ニオイテンジクアオイ・パルマローザ・ローマカミツレ・イランイラン・クスノキ・オレンジ・ベチベル

この香りは女性ホルモンに働きかける処方。
本当に香りが良すぎて、スキンケアの時間が至福になります。
スキンケアって自分を労る、自分を愛でる時間だと思うのですが、忙しかったりめんどくさかったりで適当にしちゃった時って、肌荒れするし、その顔を見てテンションが下がるし、大体メンタル含め調子が悪くなる(笑)

きっと共感してくださる方はたくさんいるはず。

だから、スキンケアが丁寧にできるか、できないかは自分の調子を測る一個のバロメーターなのかなと思います。


最近、ちょっとメンタルが弱り気味の友人との電話の中で、彼女が「Waphytoの化粧水ほしーい。あの香りを嗅いでいたい。あの香りでスキンケアの時間だけでもホッとしたい。」って言ってたんです。
その時、あー、きっと本能的にあの香りを求めるのかもな〜って思いました。
女性ホルモンへ働きかけるという香りってそういうことかぁ。と改めて実感した瞬間でした。

そんな話から最近の自分を振り返ると、そういえば最近すっごく落ち込むことも、ワーッと叫びたくなることもあんまりなくなったなって思ったんです。(かなりメンヘラで生きて来ましたので・・・w)
そして、生理前のPMSも軽くなってる気もします。

そんな私がここしばらく使っているのはWaphytoのスキンケアライン。
美容液や、クリームは(興味が強いので)色んな商品を使ったりするのですが、化粧水は絶対Waphyto!だったんです。
もしかして、最近安定しているのはこのおかげなんじゃないか?ってふと思ったわけです。


Waphytoには2種類のトナーがある

レジェナバランシングトナーを上記で紹介しましたが、Waphytoには2種類の化粧水があります。
店頭でどっちだっけ?って迷う可能性があるので2つの違いも紹介します。

レジェナトナー

とろみのあるテクスチャが特徴。
しっかりと内側を潤しながら、表面はもっちりとした後肌感。
秋〜冬と乾燥が気になる季節にはぴったりの、安心感あるテクスチャです。
乾燥やハリ不足にお悩みの方、吸い付くようなもちもち肌がお好みの方におすすめ。

スキンケアラインは全部同じ香りと紹介しましたが、
こちらのトナーの香りが一番華やかに感じられる気がします🌸


レジェナバランシングトナー

こちらは、みずみずしいシャバシャバしたテクスチャが特徴。
レジェナトナーとの違いは、レモン花水と、セイヨウバラ花水が入っているところ。
毛穴を引き締めてキメを整えてくれるので、透明感のある肌を目指したい方におすすめ。
ぐんぐん肌に浸透していく感じがして何度も重ね付けしたくなります。
私は季節関係なくこちらが好み♡
インナードライの方にもすごくおすすめ!(私はインナードライ肌w)

※こちらのトナー2種類は、パッケージの色がとても似ているので注意です!

とにかく香りを体験してみて欲しい

以前から好きで使っている化粧水ですが、ホルモンバランスについてはあくまでも個人的な体感です。
でも、バランスを崩しがちなんだよね〜って方には一度体感して欲しい!!
スキンケアの時間が楽しみになりますし、その時間を心地よく取れることがホルモンバランス、自律神経を整えることに繋がる気がします。
香りは鼻からダイレクトに脳に届くので、脳が喜ぶと体も喜ぶんだなって感じます。
キレイになりながら、心も体も健康でいられるなんて最高じゃない?と思うんです。


友人との会話がきっかけで気づいたことをシェアしたくなり、書いてみました!気になった方はぜひ一度お試しください♡

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?