見出し画像

手術 その1

9月の中旬でした。
そう、入院が敬老の日だったのかな。
食事に寿の飾りが付いてきて、

いや、がんで手術するのになんで寿なん。
全然めでたくないわ!


と思ったの覚えています。

でも手術は自分の病院でやったので、カッコつけてました。
嫌な顔ひとつみせず、なんでもないよと言う顔してました。
本当に悲しくて悲しくて仕方なかったわけじゃない。

入院したら映画を、いっぱい観ようとプレイヤーとDVDを、いくつか持ってきてたので、まずは!

そう。『ラ・ラ・ランド』を観ました。
別になんてことないと思いながらも、寿でいちいち腹立ててる時点で気にしてますよね💦
こんな状況で観ても、全然ピンとこなかった。
それから退院までもう映画は観ませんでした。
きっと楽しくないに違いない。

手術室は、患者さんをたくさん送ってきましたが、初めて入りました。
思ったより、アットホーム。布団とか温かい雰囲気。
でも台に横になった時、さすがに泣きそうになりました。
でもあっという間に麻酔で眠らされ…

長くなるので分けて書きますね!
ラ・ラ・ランドは、もう一度見直したい。
観る時の状況で、映画の感じ方も本当に違いますよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?