見出し画像

幸せって??

幸せーってなんだっけ、なんだっけ?
ポン酢醤油ではなくて( ˇωˇ )

いやポン酢醤油も美味しいですけど!

あ、知りません? 古かったですか?( *¯ ³¯*)

がんだから、離婚したから、仕事で上手くいかないから不幸なのか…
確かに、辛かったり、悲しかったり、痛かったり。
幸せではないか…。

でも、色んな本を読んだり、色んな人の意見を聞いて個人的に思うことは、幸せと不幸せは半々なのかなと思います。

その中で、あー、今日はついてなかった。上手くいかなかった。嫌だった!
と思うのと、これ良かった、あれ楽しかった、美味しかったと思うのでは気持ちの持ちようが違うのかな?と。

小さなことでも良かったことに視点を置いて、わざとポジティブシンキング。
荒療治というか。
そうすると、無理にでも良い事が多くなりますよね!


どうせならそうやって過ごしていきたいなと思ってます。

私が感じる小さな幸せ♡

・お気に入りのカフェで珈琲☕*°を飲む
・珈琲飲みながら読書
・映画を観る
・音楽聴きながら散歩
・大切な人と過ごす
・ライブやフェスに行く
・休みの前の仕事終わりやご飯食べてる時、明日休み
   ーってめちゃくちゃ幸せ。
・布団に入る時
・患者さんの調子が良い時
・帰ったらご飯できてる時
・しょうもないことで大笑い
・仕事帰り電車で座れた時

キリがない( ̄▽ ̄;)

嫌なこと、辛いこと、きっとこれからもあると思うんですが、それを打ち消すくらい、良いこと探して見つけていきたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?