こんにちは❗

久しぶりのMISAでございます。
本業が忙しくてなかなか
心の余裕がない日々を過ごしておりました。
さてさて夏に向けてやイベントに向けてとか決意も新たにダイエットやトレーニング頑張ってる方も多いことでしょう👏

今日は私が今の仕事を始めるキッカケになったことを皆さんにお伝えしたいなって思いノートを書いています。
なんとフィットネス業界に入ったのは私が47才の時なの。
2人目子供を30才で産んでから自分のことなんてかまうヒマなくなって産後体重は増えたままだったんだけど、もうなりふりかまってられなかったからあまり気にしてなかったんだ。ただ子供も大きくなるし、公園とか習い事とかなら嫌なら辞めればいいけど、幼稚園とかさはじめての社会性があるところに行かないととなると、ダルダルの感じではイカンという感じになってさ
多少は気を遣うけど、子供の方にばかり気が行くから結局ダルダルのままにそんなこんなであっという間に40代に突入。
たださ、その頃になると、も〰️身体がだるくてだるくて、相変わらず子供のことは忙しかったけど、パートもしてみたいな。
でも皆そうでしょう??子供いて働いて家事してなんて…休みの日にゴロゴロしても、寝られるだけ寝ても疲れは取れないし、体重もどんどん増えるし、髪の毛はごわごわ、シミシワくすみ、クマなどなどオンパレードよ。そんな時、学校の用事の帰りに寄ったイトーヨーカ堂で実演販売やってて。見てるうちになんか気分転換になったんだけど、販売員さんが『試してみたい人〰️?』って言ったの。私『はい!はい!』ってアピールしたの。そしたらさ『いやいやオバサンじゃなくて、そこの男の子』って…え?オバサン?って私の事?いくらなんでもお客様になるかもしれんのよ??恥ずかしくてどっぷり落ち込んで帰ったよ。益々元気なくなっちゃって。本当の事だけどショックだったなぁ。それから益々家の用事以外は体力も気力もなく、引きこもってることが多かったんだ。そんな中上の子がフィットネスクラブ行きたいと言い出すわけ。当時はまだ16才未満は親の同意が必要で(今はわからないけど)相談されたんだよね。いーよーって感じだったんだけど、『ママもいかない?2人で入ると割引になるらしいよ』と誘われて。
運動なんで全く興味なかったから、絶対にないと思ってた。汗かくのも嫌だったし。たださーお試しっていうか体験とかあるでしょ。子供の変わりに契約に行っただけなんだけど『体験だけどうですか?』ってなっちゃっていろいろ親切に対応してくれて、超ビギナー向けのスタジオレッスンとか参加しちゃって、お風呂に入ってスッキリ!!悪魔でも体験!のつもりだったけど、その日の夜久しぶりにグッスリ眠れて、それで通うようになったんだ笑運動ってすごいって思ってそれが始まりです。私が今でも体験にこだわってるのはやれば違うって言うのを知って欲しいからなんだ。昔の私のように悩んでる人の力になりたいって思ってます。
そしてガチトレーニーなんてほぼいないし、ジムでトレーニングしてる人でも結構間違えてマシン使ってたりするから気楽にはじめて欲しいと切に願っています。
女性でも若くなくても、できるから一回は試して欲しいと思う。
身体がしんどくなってくる40代、50代持ち直せます。
長くなったけど読んでくださった方ありがとうございます。
また続き書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?