見出し画像

【ドイツ留学#30】ルクセンブルクで海鮮を堪能する・・💘

こんにちは、Yuriです!

ドイツ留学をはじめてから結構な日が経ちました。

留学期間が長くなってくるほど、周囲と異なる価値観を交差させる機会がどんどん増え、それにより自分もいろんなことを考えるようになります。
色々考えてはいるが、それについても今後noteにかこうかな・・

あと今は重要な決め事が多くてかなり神経質になっているのもあり

結局今回のようなごはんのこととか無難な話題に頼る私です笑


落ち着いたらもっといろんなこと書きたいけど果たしてそんな日が訪れるのだろうか、性格的に自分を取り巻く環境を平穏に保つことは難しそう、、笑



今回はルクセンブルクの素敵なレストランについて書きます🇱🇺



ルクセンブルクに行きました🇱🇺

とてもきれいな国です。↓

ランチで利用したレストラン

Ambrosia - Restaurants Luxemburg
というお店です!

日本人の口にも合うギリシャ料理が振る舞われるということで、気になってこのお店に行きました。
ギリシャ料理は地中海料理に区分されるみたいで、地中海料理Loverな私にとって最高でした!
店内も、流れる音楽も美しく、とても優雅な気持ちになりました。
さらに、お手洗いがきれいでびっくりしました。しかもどこからともなくとてもいい香りが漂ってきます。お手洗いの時間も至福のひとときになる。

お料理

メニューにSquid(いか)と書いてあるものを頼みました。いか好きなので🦑

30€でした!

おいしくて感動しました😭😭
いか好きにとっては、まるごと1杯食べられるのは最高でした・・。
あまり量を食べることができない自分にとっても食べやすい量でした!
地中海料理、こってりしていないけど食べごたえがあって、しかも健康にも良いとされていますので、すごく好きな料理ジャンルです。おすすめです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?